ポプ記@もろもろ

ダダダダダン ダン ダン ダン(The Dirty of Loudness


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第8回 世界にはばたけ!ワールドミュージック!

この記事は「第8回 ポップンの『お題』」に対しての記事です。

残暑が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
お題も第8回まできました!第0回も含めると9回目となります。

第0回のスタートが3/23だから、もう半年近くもこの企画をやってるって事になりますね~。
いやはや、時が経つのはホントはやいものです。


という訳で、今回のお題はワールドミュージックをテーマとした、「世界にはばたけ!ワールドミュージック!」ってな事で、
世界に目を向けた選曲をしなければいけないという、過酷(?)なお題です。

まずはお題を頂いた秋月律火さんに感謝m(_ _)m ありがとうございます。


ワールドミュージックってことで曲を選んだんですけれど、これが結構選ぶのが難しい^^;
ナンキョクが南極での音楽か?なんて聞かれたら、う~~んとうなってしまいます。
(人それぞれの解釈もありますから、ナンキョクが今回のお題の曲としてふさわしくない。と言うわけではありませんけどね)

という訳で悩みに悩んだ結果、この曲に決めました!!
内容は追記から!

[第8回 世界にはばたけ!ワールドミュージック!]の続きを読む
  1. 2009/09/05(土) 00:00:00|
  2. 【終了】『お題』プレイ
  3. | コメント:0

第7回 夏だ!海だ!ポップンだ!

この記事は「第7回 ポップンの『お題』」に対しての記事です。

ようやく、長い梅雨が終わったなぁ~なんて思ってたら、また雨が降ってきたり、
台風が来たりと、天候がころころとかわりますね^^;


そんなわけで、8月になりました!夏休みです!当然、季節は夏!!
お題も季節にちなんで、夏をテーマにしてみました!!

お題を出すタイミングが、お盆だったり、某マーケットだったりと、
いろんなイベントにかさなっちゃいましたね^^;スミマセン。

某マーケットは数年前に何度か行きましたが、最近は行ってませんね~。
昔は知り合いがサークル出したりしていて、そのために遊びに行ったりしてたんですけど、
サークル活動もやめちゃったんで、それに合わせて私も行かなくなっちゃいました。


っと、話がそれましたが私も夏にふさわしい曲を選んでみました。
では、選曲は追記からどうぞ!!

[第7回 夏だ!海だ!ポップンだ!]の続きを読む
  1. 2009/08/15(土) 00:00:00|
  2. 【終了】『お題』プレイ
  3. | コメント:0

第6回 たまにはスローライフでまったりと

この記事は「第6回 ポップンの『お題』」に対しての記事です。

7/25の0時に記事投稿すると言いながら、こんな時間になってしまいましたw
遅刻ですね、申し訳無いですm(_ _)m


ポップン17のサントラが発売されましたね!
私は求職中の身なので、今は購入資金がありませんけど、

職についたら絶対サントラ買うぞ~!!
スペースオペラのLONGバージョン、聴きてぇ~よ~!


ってな事で、今回のお題は「スローライフ」がテーマとなっております。
日々、忙しい生活をおくってる方、高難度曲をめげずにトライされてる方、

そういった方に、たまにはゆったりとポップンを楽しんでもいいんじゃない?
ってな感じで今回のお題にしました~。全解禁もしたしね~。


ってな事で、私の選曲は追記からです!

[第6回 たまにはスローライフでまったりと]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/25(土) 08:57:07|
  2. 【終了】『お題』プレイ
  3. | コメント:2

第5回 ポップンの『お題』 朝一番、めざましミュージック!

この記事は「第5回 ポップンの『お題』」に対しての記事です。

梅雨ですね~。
こちらはあまり雨が降らず、さんさんと太陽が照り続けて暑いですw
雨が降ったら降ったで、じめじめして過ごしにくいんで困りモノですけれど^^;


さてそんなこんな言いながら、今回のお題は名づけて「朝一番、めざましミュージック!」!!
朝一番に聴きたい、こんなお題をセレクトしてみました!!

お題は随時募集中でございます~~。
何かいいお題がありましたら、記事のコメントや何かでコッソリでもいいですから教えてください~m(_ _)m
今の所95%の確率で採用されますw


朝一番に聴きたい曲ってのは人さまざまで、ハイテンションなロックでバリバリになるぜぇぇぇ!とか
まったりとした気分な曲でmお布団の中を満喫したいとかw
そんな感じでガラリと選曲の幅が広いんじゃないかな~と思います。

朝起きる目覚ましを携帯のアラーム機能で起きてるって場合だったら、
アラームにしている曲がめざましミュージックになりますね~。


というわけで、私の選曲は追記からになります!どうぞ~~

[第5回 ポップンの『お題』 朝一番、めざましミュージック!]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/06/20(土) 00:00:00|
  2. 【終了】『お題』プレイ
  3. | コメント:2

第4回 ポップンの『お題』 私はこの曲で、ポップンにハマりました

この記事は「第4回 ポップンの『お題』」に対しての記事です。

もうすぐ6月ってことで、段々と暖かくなってきましたね~。
暖かいというか既に暑いですw。もう夏日とかニュースでも言ってました。

新聞でも何十年前と比べて平均気温が2度上昇とか書いてあったりで、
地球温暖化を出来るだけ避けて、それぞれが環境の事を考えていかなきゃいけなくなりました。


毎度ながら、意味不明の書き出しで始まりました。恒例ですねw

今回のお題は「私はこの曲で、ポップンにハマりました」という、
禁煙パイポのCMみたいなお題になりました。

これまでずっとポップンを楽しんでいるのは、この曲のおかげだ!
この曲が好きで、昔はプレイしまくってました。とか、
この曲を目標にポップンし続けています(いました)。など、
人それぞれきっかけは違うけれど、楽しんでいるものは同じ。

ポップンにハマったきっかけの曲ってのは、思い入れも深いと思います。


では、私の選曲を発表する事にしましょう~~。

毎度同じく、追記からどうぞ~~。

[第4回 ポップンの『お題』 私はこの曲で、ポップンにハマりました]の続きを読む
  1. 2009/05/30(土) 00:00:00|
  2. 【終了】『お題』プレイ
  3. | コメント:3
次のページ

プロフィール

Author:もろ
さまざまな理由で働けない人ですw
でも友人からお仕事を紹介されて頑張ろうってところです。
↑落ちました。どうしましょう

人生七転び八起きといいますが、
今は転んだ所から起き上がろうとしていますよ。ころん。

I love our. There love me.
(私は皆さんが大好きです)

ポップンProfile
CN:もろ
キャラ:リエちゃん(ポップン1)
最高:Lv42
安定:Lv39ぐらい
ポプともID:0491-3102-8486
NET対戦:天空の大陸
超チャレメインでプレイしてます。
ってか普チャレはやってません。
(判定に幅がある方が演奏に身がはいります)
**在住のパーキッツをこよなく愛するリエちゃんつかいです。

ポプ検定は
オジャマ検定 F
ノースピ検定 F
きほん検定 難度9
階段検定 難度6
同時検定 難度7
村井検定 難度7
てら検定 難度8
です検定 難度8
パキ検定 難度8
あとはやってません


弐寺たまにやりますw
DPメインです。
ResortAnthem稼動しましたね。
SP:6段
DP:5段

SIRIUS
SP:6段
DP:5段


ギターもそこはかとなくやってます。
スキル:520くらい(V6)
V7は1クレくらいしかやってません。

ドラムも気が向いたらやってます。
スキル:810くらい(V6)
V7は910ちょいです。
水ネ折り返しました

jubeatとDDRはやってません。
新しいの稼動してますね。

マジアカは、ん~そこまでプレイするほど経済的に余裕はありません。

ポプとも登録もご自由に~報告いりません。
同レベル帯の方は私のスコアの低さに優越に浸れると思います(笑

コメントはご自由にどうぞ~。
リンクも自由に貼ったり剥がしたりしちゃってください。

微妙にプロフィールが変わってる事に気付いてくれる、
そんなアナタを愛しています。そんなブログです。

きかさんからこのブログのバナーを頂きました!
ありがとうございます!m(_ _)m
リンクの際はこちらもご自由に使ってくださいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

