ポプ記@もろもろ

ダダダダダン ダン ダン ダン(The Dirty of Loudness


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隠し4弾

ヒント12のあのキャラって………



ちょちょ!CSで初見でプレイしたら、思わず鳥肌たったアノ神曲ですか!!!


出し方見てないけど、プレイしたい~!
ないて~いるの~♪(自分)

妄想はここから
[隠し4弾]の続きを読む
  1. 2008/04/30(水) 16:24:24|
  2. ポップン
  3. | コメント:0

ぽぷとも

体調は回復しました。
どうもご迷惑をおかけしましたm(__)m
メンタル的に調子が悪いと、ポップンも全然譜面読めない、押せない、取れないって3拍子揃ってますからね。
そんな経験、ありませんか?

略してYOT(笑)
「俺、今日風邪ひいてて――だよ」
「お前んち、海外旅行は――で行くのか?」
「あら――」


色々つかえそうですね!
今度から使うことにしよう(笑)



ぽぷともと言うシステムがはじまりましたね!
友達を登録すればスコアがわかって順位までついてしまいます。
これは便利です!弐寺のライバルとおなじ感じ。

嬉しいのはチャレンジで選曲前に自分のハイスコアがわかるので、ノルマつけるのに苦労することがなくなります。
これは嬉しいです!

他にも気の合う友達と曲決めてスコアタやったり、使い方次第で多彩に遊べますね。
さすが10周年だけあって、気合いが入ってますね、コナミさん!

とりあえず私は友達作るところから頑張ります(爆)
  1. 2008/04/27(日) 17:30:23|
  2. ポップン
  3. | コメント:3

昨日のポップン

昨日ですが、ゲーセン行ってきました。
とりあえず第3弾の隠し曲をプレイと言う事で、2回だけプレイ(金欠ですしね
3曲ヒントでてるけど、2回です(笑)1曲は捨てます!解禁まで待ちます(爆


エキスパートはIR終わるまでプレイできるかわかりませんけど、プレイしたいなぁ~。

ここ最近、体調が非常に悪いので、
今回は画像にコメント入れるだけで勘弁してくださいm(_ _)m

そして土日がまさかの仕事!ホント勘弁して下さい(ToT)


隠し曲の内容なので追記からお願いします。
[昨日のポップン]の続きを読む
  1. 2008/04/25(金) 22:14:49|
  2. ポップン
  3. | コメント:0

春夏秋冬メドレー

☆この記事は2008/04/25 00:00に自動的に投稿された記事です。


企画で春夏秋冬メドレーをプレイしました!
実際は4/22(火)にプレイしたんですが(笑)、4/25に一斉公開と言う事で現在に至ります。

この企画は事前にお題(春夏秋冬メドレー)だけ決められて、あとは自分でメドレーに合う曲をチョイスするのですが、
その人によって個性が出るのでなかなか楽しい企画ですね。
メドレーは基本的に4曲で構成します。3曲設定の場合はエクストラをなんとか出してください^^;



<春夏秋冬メドレーの内容について>
1曲目は「春」、2曲目は「夏」、3曲目は「秋」、4曲目は「冬」にちなんだ曲をプレイ。
1プレイで1年を楽しめる欲張りなメドレー(笑
いろはカテゴリを多用すれば選曲に悩まなくてもいいので、いろはカテゴリ禁止に仕様かと思いましたが、
選曲の自由度がなくなるため、禁止はしませんでした。


私の選曲はこちら
[春夏秋冬メドレー]の続きを読む
  1. 2008/04/25(金) 00:00:00|
  2. メドレー
  3. | コメント:0

隠し曲第三弾

3回目の隠し曲ヒントが出ましたね~~。

ああ!今回の3曲は凄いのそろってるじゃないですか~!!
今日はゲーセンに行きませんでしたが、そのうち行きたいです!

今月は遊び過ぎて金欠なので、あまりプレイできないのが問題です^^;
最初の隠し3曲は解禁となったと言うのにね。まあお金がないのは仕方ないです。


隠し曲については以下に~

[隠し曲第三弾]の続きを読む
  1. 2008/04/24(木) 01:26:31|
  2. ポップン
  3. | コメント:2

体調悪けりゃポップンも調子出ず

今日も会社帰りにゲーセン行ってまいりました。
20時ごろから3回プレイしてきました。ポップン16稼動時より仕事終わるの早くなったかな~?
昨日は22時まで仕事してましたけど^^;

そんなこんな(?)で、今日は一日中体調があまりよくありませんでした。
当然、体調の悪さがポップンのプレイにもあらわれまして、今日はとんでもない結果となりました。


まずは、某企画で●●メドレーをプレイしました。
詳細は後日報告しますが、メドレーのお題だけ決められていて、選曲は自分で決めて、決まった日時にメドレーをプレイした参加者が同時にブログで公開するという企画です。
人によって選曲の個性が出るので、参加者全ての人が同じ曲目をプレイするわけではないですが、その人なりの個性が楽しめるとおもいます。
特にスコアなどを競うつもりはなく、単純にメドレーを楽しめれば~なんて、私が発案しました(爆
今回のメドレーのお題はまだ秘密ですが、4/25(金)0:00に公開となりますのでお楽しみに(?


次に、エキスパートをプレイしました。
IRも終盤を迎え、最後の追込みをしたいところでしたが調子が悪かった~^^;
プレイしたコースは、一番難易度の低いハッピーパーティーコース。現在のハイスコアは386000ですが…
[体調悪けりゃポップンも調子出ず]の続きを読む
  1. 2008/04/23(水) 00:34:37|
  2. ポップン
  3. | コメント:0

エキスパートコースのトータル380万まであと約24000点

土曜日もゲーセンに行ったのに、懲りずに今日もゲーセン行ってきました。
午前中と昼間は家の用事があったため、ゲーセンに行ったのは夜になってからです。
場所はいつものらうんどわんかなざわてんです。


まずは、超チャレで腕ならしです。
アクエリオンを初めてプレイしました(笑)16稼動してもうすぐ1ヶ月が経とうとしているのに今更って感じですけど^^;
版権曲はなかなか手が伸びないですね~。なので過去の版権曲も割と印象がうすいです。

さなえちゃんはポップン9以来出てないですね~、って別サイト様のコメントで言ったくらいです(爆
(ちなみにポップン11のめぞん、ポップン13のパレードがさなえちゃんです。どちらも版権曲)

アクエリオンH譜面をプレイしましたが、レベル低いだけあって叩きやすかったです。
最後遅くなってGOOD2個も出してしまい、パフェを逃してしまいました。ん~~~^^;


そして4曲目に前回失敗したアノ曲を再チャレンジです。
タイムトラベルH 強制Lowスピード

タイムトラベルHの強制Lowスピードです。今回は無事にクリアできました!
譜面に慣れてきたためか、それほど難しくは感じませんでした。
等速と比べるとやはり遅いですけれども、そんなに違いは感じません。
あー最近は等速をATHって略して言うんですね(笑

次はEX譜面ですけど…勘弁してくださいm(_ _)m
どうしても!って言われたら死ぬ気で練習しますけど^^;


エキスパートも1回だけプレイしました。
クラブパーティーコースHARDです。順位もスコアも低かったのでなんとかスコアを上げたい所ですが…

[エキスパートコースのトータル380万まであと約24000点]の続きを読む
  1. 2008/04/21(月) 01:10:22|
  2. ポップン
  3. | コメント:0

ショッピングセンターでポップン

今日もポップン行ってきました。
らぱーくかなざわと言う、長崎屋系列のショッピングセンターです。
2Fのはじっこにゲーセンがあり、どちらかというと子供が乗るのり物とかや、メダルゲームが場所を占めているのですが、ドラムと頭文字Dの間にポップンが1台あります。

ちなみに、地名をいつもひらがなで書いているのは、サーチエンジン対策です(爆

去年の夏はよくここのポップンで遊んでいました。
当時ここでポップンでレベルが無茶苦茶上がった記憶が新しいです。
ボタンが軽く、滑らしやすいので、高レベルの体力譜面でもあまり疲れなかったのです。
1,2週間でLv40の一部がやっとクリアできる状態から、Lv41安定Lv42一部クリアまでレベルが上がった素晴らしい場所です(笑
まあそれ以外にも、当時いろいろな人の影響もあってうまくなりたい気持ちが強かった事もありますけどね。

と昔話はさておき、現在はポップン筐体の配置も変わり、照明が画面を反射して見づらく、左の緑が反応しにくい問題もあって、とてもプレイしやすい環境じゃなくなりました^^;
ポップンに人が全然いませんでしたからね~。こればっかりは仕方ないのかも。
そう言う事で、今日は2回だけプレイしてきました。

[ショッピングセンターでポップン]の続きを読む
  1. 2008/04/19(土) 21:41:04|
  2. ポップン
  3. | コメント:0

隠し曲第二弾

昨日もゲーセン行ってきました~。
本当は昨日のうちにブログの記事を書きたかったのですが、何故か非常に睡魔に襲われまして(笑)
23時就寝て健全過ぎるでしょう(^^;

今は携帯からなので、画像はあげられません。ご了承願いますm(__)m
画像UPしましたm(_ _)m

エキスパートは1回だけプレイしました。
ハッピーパーティーコースです。
ハッピーパーティーコース


384000でスコア更新ならず。
ポップコーンパーティーが96000超えたんですけど、他の曲がスコア悪かったです。
チアパラは98000超えられないんですけど(^^;
どうやってこんなスコアだしたんだろ(爆)


公式で隠し曲の追加分が公開されましたね。
私もプレイしてきました。

[隠し曲第二弾]の続きを読む
  1. 2008/04/18(金) 08:08:33|
  2. ポップン
  3. | コメント:0

あさきメドレーで遊んでみました

予告通り、仕事帰りにゲーセンに行ってまいりました。
都合により、いつも帰りに寄るゲーセンではなく今回はらうんどわんかなざわてんに行きました。
ポップンが3台もある場所です!しかも4曲設定で今日は平日という事もあり、ポップンに人があまりませんでした。

しかし、らうんどわんはあまり調子が出ません。らうんどわんは週末に行くのですが、報告読んでみてわかる通り調子がよくありません。
エキスパートでチアパラNを98500出したのも、別の場所でした。らうんどわんではせいぜい96000です。
今回もエキスパートを2回プレイしましたが、スコア更新はありませんでした。

結果はこちら
ハッピーパーティーコース ライブパーティーコース HARD



今回は、S乱をつかってみました。
今まで正規譜面で頑張ってたんですが、ちょっとつかってみました。
つかった曲は、ラブリーパラダイスチューンNとポップコーンパーティーNです。

ラブリーパラダイスチューンNはそこそこ出たのはいいとして、
ポップコーンパーティーN、どうしてこう言うときにこんないいスコアでるのですか!
他の3曲は全てハイスコアより結構下回っていたんですが、ポップコーンだけスコア上昇して、しかもハイスコアです(笑
次回は、スコアの出るゲーセンで同じオプションでやってみようと思います。
ハッピーパーティーコースでBADが出ているのは、もろクオリティです(爆

ハイパーJパーティーロックHがスコア低かったため、残り2曲はテンション低めでした(笑
ライブパーティーコース HARDは、ピコパンクHが初の90000超えです。
シューゲイザーHより先に90000超えてしまった^^;89000台でずっと足踏みしている感じで、いつになったら90000超えるのやら~。
ボールヅアウトHは90000超えは安定したみたいです。GREAT200超えてても90000出るみたいですね。


で、今回はあさきメドレーで遊んでみました。
[あさきメドレーで遊んでみました]の続きを読む
  1. 2008/04/17(木) 02:01:55|
  2. ポップン
  3. | コメント:0

IRも後半戦

4/16ということで、IRも後半戦に突入ですね。
参加人数が5000人超えてるって凄いですね!
サブカードで登録してる方もいると思いますが、それでも大人数です。盛り上がってますね!

私も引き続き頑張ろうと思います。
目標はトータル380万超えです!
現在は375万くらいなので、残り5万程です。これが少ないようでかなり多いのです(^^;
1コース5000点上げないといけません。1曲1250点(笑)
…いけるかなあ~(^^;

高レベルのクリア確認もたまっているので、今日はこれを中心に頑張ろうと思います。
●●メドレーももしかしたらプレイするかもしれません(笑)
まだ考えていませんが、いろいろやってみたいですね~。
あの曲の強制LOWスピードもクリアしないといけませんね。

やることいっぱいすぎます(^^;
亜空間EXが上のやりたい事に入っていないのは秘密です(爆)
あの曲の難しさはは間違いなくLV42ですって!

と言うわけで仕事帰りにゲーセンに行ってまいります!
最近仕事終わる早いので、ゲーセンに行くと学生が沢山いますね。
  1. 2008/04/16(水) 12:55:48|
  2. ポップン
  3. | コメント:2

みなさーん、キャラ戻し忘れてませんか~?

タイトル通りです(笑)
IRのランキング見てたんですが、なんかアノキャラの使用率が非常に上がった気がします。
普段別のキャラつかってた人もアノキャラに変わってるし…。

みなさ~ん、隠し曲出すのはいいですが、エキスパートで遊ぶ時はちゃんとキャラ戻すの忘れないで下さいね!
私も1度戻し忘れました!!(爆

最近気になる事は、ピコパンクってハイパーマスカレードのアンサーソングって思いませんか?(笑
ピコパンクの曲名がマスカレード・ア・ゴーゴーで、マスカレード繋がり。
顔隠さず尻を隠せって、仮面かぶってるROSAの事ですか!ROSAは尻出てませんけど(笑
と、ハイパーマスカレードが好きなだけに気になってしまいました。
(フィクションですよw)


日曜はお花見も行きましたが、夜にゲーセンも行ってきました(笑)
お花見は運転で結構疲れたんですが、ポップンは別体力です(爆
エキスパートと少々チャレ+超チャレで遊んできました。

[みなさーん、キャラ戻し忘れてませんか~?]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/15(火) 00:16:26|
  2. ポップン
  3. | コメント:0

お花見いきました

日曜日は前回の予告通り、お花見へ行ってまいりました。
前日の天気予報では石川は、晴→雨だったので雨降った場合の予定を考えていたのですが、
昼3時くらいまで雨が降らず、割と天気が良かったのでゆっくりお花見を楽しむ事が出来ました!

以下から詳細ですが、ポップンの話題がひとつもありませんので、ポップンの話を期待している方はがっかりすると思います(笑

[お花見いきました]の続きを読む
  1. 2008/04/14(月) 03:57:46|
  2. その他
  3. | コメント:0

IRの調子はよかったが…

今日(昨日?)もゲーセンいってきました!
会社の近くのゲーセンはポップンが3曲設定だからなのか、田舎だからなのか(笑)、ポップンは誰もやってません。
いつも貸切状態でありがとうございますm(_ _)mうのけれじゃーらんどさん(笑)

また、タイムトラベルやってきました。
前回H譜面とEX譜面やったので、今回はN譜面です。
タイムトラベルN


ちょ(笑)、BAD1て^^;
最初のタララ~ン♪をはずしました。かなりショックです♪
N譜面NOBADで何か起こるかなぁ~と期待したのですが、いきなりBAD出したら駄目ですね(^^;

次に、ラメントEXをプレイしました。ポップン16では初めてのラメントです。
前回の記事で言ってた、16でクリアできるかの確認です。
ポップン15ではプレイ回数ダントツ1位でした。
ほとんどはEX譜面の粘着プレイで、クリアできるまでひたすらやってました。
おかげで15のうちにクリアする事は出来ましたが、ゆとり判定の無い16ではどうなるでしょう。

結果はこちら
ラメントEX

クリアは出来ませんでしたが、ハイスコアが出ました(笑
クリアできなかったのは、まあ予想通りだったんですけどね。歌が終わってから譜面が酷いです。
特にフレーズの最後の小節は、体力果てた頃に発狂と殺す気満々の譜面でいつも苦しめられています。

ラメントEXはLv41のラスボスと言っても過言ではないですが、演説EXと近代絶頂音楽EXがなぜ42にいるのか、理解できません(笑
ラメントEXが一番難しいと思うんですけどね~。どうでしょうか?

あとは、エキスパートを2回プレイしました。
クラブパーティーコースとハッピーパーティーコースです。
ハッピーパーティーコースは毎回1度はやってますね^^;
[IRの調子はよかったが…]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/12(土) 03:33:47|
  2. ポップン
  3. | コメント:0

ゆとり判定がなくなったところで、クリアできるかどうか再確認

ポプ16から、15のようなゆとり判定が無くなり、今までクリアできたものが出来なくなってしまいました。
まあ、15が甘かったということだと思いますが、
とりあえず15の時にクリアできた曲が、今クリアできるか確認しておいた方がよさそうです。
ポプリンさんのクリア状況も貼り付けた訳ですし、今クリア出来ないものをクリアマーク付けているのも私としては納得がいきません。

たとえばこんな感じ(笑
IDM EX

IDM EXなのですが、落としました^^;
ハイスコアとMAXCOMBOも更新したのですが、クリアできなきゃ意味があまりありません。

なので、この際今クリア出来なさそうな曲をざっと挙げてみて、後日確認しようかと思います。
[ゆとり判定がなくなったところで、クリアできるかどうか再確認]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/10(木) 23:48:14|
  2. ポップン
  3. | コメント:0

時間旅行の旅へ

えー、タイトルの意味が重複してますが、あまり気にしないで下さい(笑

今日は仕事帰りにポップンしてきましたー。

先日カード折り曲げてしまったので、認識しないと思ってたのですが、認識しました。自分でもびっくりです!
カードは折り曲げた後があるんですよ!白くなってますよ、跡が。折り曲げたとき4ツ折りでしたよ(笑
カードを折り曲げても認識します(笑



タイトル通りです。隠し曲の出現条件が某サイトに出ていたので、確認しました。
おおお~!やっぱりあった、タイムトラベル!
ってなことで、タイムトラベルをプレイしました。

結果がこちら~
タイムトラベル タイムトラベルH タイムトラベルEX


中央がH譜面。右がEX譜面です。
[時間旅行の旅へ]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/10(木) 01:37:58|
  2. ポップン
  3. | コメント:0

本調子にもどりたいですね

真剣に思っているからこそ、本音を言うことができる。
歌丸です。いや、もろです(笑)特に意味はないです(^^;

大体この時間の記事の書き込みは、仕事帰りにゲーセン行くという前兆です(笑)
お昼休みにポップンするテンションを高める作戦です。

カードはゴミ箱から救出しましたが、折り目がついているので使用出来るか不明です。
使用できなくても、携帯にカード番号残っているので、新カードに移行すればなんとかなります。
カード差したらエラーがでて大きなブザーがなったらどうしよう(笑)
過去に1回カードのエラーだして大音量のブザー鳴らしてしまったことがあります(笑)
その時はお店の人から1クレいただいてしまいました。私が悪かったんですけどね~(^^;

今日の目標はシューゲイザーHと、ボールヅアウトHの90000超えです。
顔隠さず尻隠す曲のHは90000超えはきついかな?

まあ、スコア低下だけには注意してプレイしようと思います。


あと、こっそりクリア状況公開しました。
  1. 2008/04/09(水) 12:57:17|
  2. ポップン
  3. | コメント:0

4/6のポップン

かなり遅くなりましたが、4/6の夕方からゲーセンに行ってきたので報告したいと思います。
といっても、ほとんどがエキスパートです。
IR頑張ろうと必死ですよ~(笑

今回は画像がありません。そのうちUPするかもしれません。
その時は、この記事に追記しますね。

まずは、プレイしていなかった残りの3コースをプレイしました。
・クラブパーティーコース HARD
・グローバルパーティーコース HARD
・ライブパーティーコース HARD

[4/6のポップン]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/09(水) 02:39:28|
  2. ポップン
  3. | コメント:0

閉鎖撤回について

先日、ブログ閉鎖とポップン引退の記事を書きましたが、
いろいろ考えて悩んだ結果、もうちょっと続投しようという結論になりました。

心配していただいた方には大変ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

自分がどれだけ人から支えられてきたか、とても強く実感することができました。
本当にありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m

またIR参加します。せめて県内で上位に食い込みたいです(笑)
いまは真ん中位です(^^;
  1. 2008/04/08(火) 12:57:56|
  2. ポップン
  3. | コメント:0

突然ですが

この記事は4/8に書き直しています。

内容は、ブログを閉鎖+ポップン引退についての記事ですが、
既に解決されている内容ですので、文章は表見えには隠しました。
当初は消そうと思いましたが、今のポップンを頑張る気持ちを忘れないためにあえて残す事にしました。
また挫けそうになったときは、この記事を読んで頑張ろうと思います。


では、当時の原文は以下からになります。
↓↓↓↓↓ [突然ですが]の続きを読む
  1. 2008/04/07(月) 02:15:21|
  2. その他
  3. | コメント:0

昨日は行けませんでした。

昨日は結局ゲーセン行けませんでした。
夜ご飯食べて、そのまま横になったら朝になってました(^^;

ということで、これからゲーセンに行こうかと思います。
既に夕方だけど気にしな~い(笑)

先ほどまで、家族でくりからの不動寺に行ってきました。
交通安全のおはらいです。
訳あって自動車を購入しました。中古ですけどね(笑)そのおはらいです。
距離は30kmで割と近かったです。しかし、車降りてからの階段がきつかったです。運動不足(笑)
運転楽しかったですよ~(^o^)
  1. 2008/04/06(日) 16:55:20|
  2. その他
  3. | コメント:0

4/4もIRを

昨日はゲーセン行く予定は無かったのですが、いろいろな都合(笑)がありまして、大昔にポップンのホームだったゲーセンに会社帰りに行きました。
(会社には自動車で通勤しているのですが、帰宅中にガス欠になりそうになり、更に手元にお金が全然なくガソリンも入れられなかったので、家に電話して迎えに来てもらいましたw)

そのゲーセンは昔まで1台しかなかったポップンがなんと1台増えて2台になってました!
おおお!石川もポップン活気付いてきたか~~!?
ちなみにそのゲーセンは、某ふじえれじゃーらんどしんかんと言います(笑
で、エキスパートを2回プレイ。2回とも旧筐体でした。

プレイしたコースは、
ハッピーパーティーコース(HARD)
ドラマティックパーティーコース(HARD)

結果はこちらです。


[4/4もIRを]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/05(土) 16:14:41|
  2. ポップン
  3. | コメント:0

IRの課題は多い

エキスパートやってきましたよ~。
下調べ全然しなかったのが悪いのですが、今回のコースは通常コースとHARDコースで通常コースでもH譜面の曲とかあるんですね。
N譜面とH譜面で分けられるんだと思ってました。勘違いですm(_ _)m
HARDでEX譜面がすぐできるってのはお得ですね。エクストラステージ出さなくてもできますね。これはうれしい(笑

と、話がちょっとそれてしまいましたが、
5コースの普通とHARD含めた全10コースのうち、今日は普通コースの5コースを1回ずつプレイしました。

プレイしたコースの順番は、
ハッピーパーティーコース
ドラマティックパーティーコース
グローバルパーティーコース
ライブパーティーコース
クラブパーティーコース
の順です。コースの先頭にあったクラブパーティコースを最後にプレイしました。だってH譜面あるんだもん(笑

それでは、順番に結果を出します。携帯からだと多分見えないと思います。ごめんなさい。



[IRの課題は多い]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/04(金) 01:15:07|
  2. ポップン
  3. | コメント:0

AC16のCS隠し曲の妄想

この前の記事でCSカテゴリに、CS11タイムトラベルのキャラがいることを書きましたが、
AC16で他にもどんなCS曲が収録されているか、ちょっと考えてみました。

みたい方だけ見てください。
[AC16のCS隠し曲の妄想]の続きを読む
  1. 2008/04/03(木) 13:12:28|
  2. ポップン
  3. | コメント:2

インターネットランキングスタート!

インターネットランキングがはじまりましたね!
さっき携帯サイトで気がつきました(^^;
昨日と一昨日はゲーセン行ってないので、今日は行こうかと思います。

私はあまり下調べなどをしないので、エキスパートのコースに何の曲入っているかまだわかっていません。
コース名は見ましたが、こんな名前じゃあ想像つきませんって(笑)
…まあいつもの事なんでしょうけど(^^;

新曲は版権曲の一部以外は譜面にかかわらずプレイ済みなので、HSのつけまちがいと言う初歩的なミスはないかなと思います。
注意するのはソフラン系ですね。特にフォールスメルヘンかな。縦連打の決まり次第でスコアが大きく変わりそうです。
コースにあるかわからず言ってますよ(笑)

スコアの目安は、コースのN譜面は370000、H譜面は355000くらいとれればいいかな?

しばらくはIRの記事がメインになりますので、よろしくお願いしますm(__)m

とりあえずN譜面から埋めていくかな~
  1. 2008/04/03(木) 08:12:11|
  2. ポップン
  3. | コメント:0

3月最後のポップン

3月最後のポップンに行ってきました。
毎度の事ながら仕事帰りと言うことで、22時くらいから遊びました。
人は誰もいません。でも3曲設定です(笑)Lv41曲のエクストラ曲出すのなら3曲の方が選曲に困りませんし(笑

でも、今日は調子が悪かったです。ホントに。
写真も撮りたくないくらい悪くて、ほとんど撮りませんでした^^;


まずは恒例の今日のチアパラEX

チアパラEX



これはひどい。BADはそこそこですが、スコアが低すぎるのとコンボが全然つながっていません。
ノルマ2つとも失敗してますし^^;2曲終わった時点でポイント80って、もう絶望的ですね。
これ本当にNOBADできるのだろうか…。ちょっと心配になってきました。

[3月最後のポップン]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/01(火) 04:06:28|
  2. ポップン
  3. | コメント:0

プロフィール

Author:もろ
さまざまな理由で働けない人ですw
でも友人からお仕事を紹介されて頑張ろうってところです。
↑落ちました。どうしましょう

人生七転び八起きといいますが、
今は転んだ所から起き上がろうとしていますよ。ころん。

I love our. There love me.
(私は皆さんが大好きです)

ポップンProfile
CN:もろ
キャラ:リエちゃん(ポップン1)
最高:Lv42
安定:Lv39ぐらい
ポプともID:0491-3102-8486
NET対戦:天空の大陸
超チャレメインでプレイしてます。
ってか普チャレはやってません。
(判定に幅がある方が演奏に身がはいります)
**在住のパーキッツをこよなく愛するリエちゃんつかいです。

ポプ検定は
オジャマ検定 F
ノースピ検定 F
きほん検定 難度9
階段検定 難度6
同時検定 難度7
村井検定 難度7
てら検定 難度8
です検定 難度8
パキ検定 難度8
あとはやってません


弐寺たまにやりますw
DPメインです。
ResortAnthem稼動しましたね。
SP:6段
DP:5段

SIRIUS
SP:6段
DP:5段


ギターもそこはかとなくやってます。
スキル:520くらい(V6)
V7は1クレくらいしかやってません。

ドラムも気が向いたらやってます。
スキル:810くらい(V6)
V7は910ちょいです。
水ネ折り返しました

jubeatとDDRはやってません。
新しいの稼動してますね。

マジアカは、ん~そこまでプレイするほど経済的に余裕はありません。

ポプとも登録もご自由に~報告いりません。
同レベル帯の方は私のスコアの低さに優越に浸れると思います(笑

コメントはご自由にどうぞ~。
リンクも自由に貼ったり剥がしたりしちゃってください。

微妙にプロフィールが変わってる事に気付いてくれる、
そんなアナタを愛しています。そんなブログです。

きかさんからこのブログのバナーを頂きました!
ありがとうございます!m(_ _)m
リンクの際はこちらもご自由に使ってくださいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

