ポプ記@もろもろ

ダダダダダン ダン ダン ダン(The Dirty of Loudness


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニマルメドレー

今回のメドレーはアニマルメドレーです!
動物にまつわる曲なら何でもOK。曲名やジャンルに含まれていてもOKで~す。

私もちょっと前に動物メドレーを考えた事がありました。
が、ポップン曲の担当キャラってよく考えたら、ミミニャミ含めてほとんど動物(人を抜いて)じゃないか~~(笑
って思ったため、一度断念した事があります。
今回はいい機会なので、ちゃんと考えて真面目に選曲してみようかと思います。

意外と選曲が少ないと思ってましたが、調べてみると結構アニマルな曲が出てくるんですよ~。

[アニマルメドレー]の続きを読む
  1. 2008/05/31(土) 00:00:00|
  2. メドレー
  3. | コメント:0

【NET対戦】ポップン16NET対戦 初陣

とうとうNET対戦が始まりました!待ちわびた人も多いかと思います。
私もその1人です。ブログのカテゴリにNET対戦を追加したくらいです(爆

そんなわけで、ゲーセンいく予定は無かったのですが、NET対戦をやるがためにゲーセンへ入って参りました!
対戦始める前からドキドキワクワクです!


前回のNET対戦での変更点は、
・ゴールデンポップくんがなくなりました
・最初に選べる職業が見習いのみ
・称号が変更可能
の3つで、部屋名は15と同じです。

ゴールデンポップくんは不評だったみたいですね^^;

称号はNET対戦で条件を満たすと獲得できます。
例えば、ボーナス込みで10万超えると「限界突破」という称号が貰えます。
他にもいろいろな条件で称号が貰えるのですが、獲得した称号が何時でも変更可能になりました。
私は現在8つ持ってますが、まだ初期の称号つけてます(笑)「参戦決定!」ですって^^;


今回は3回対戦してきました。
内容は追記からです。

[【NET対戦】ポップン16NET対戦 初陣]の続きを読む
  1. 2008/05/29(木) 02:56:54|
  2. NET対戦
  3. | コメント:0

KiddyメドレーとOrangeLoungeメドレー

今日ではなく月曜日にゲーセン行ったときの報告です(笑

昨日はおとなしくしてました。休み明けの仕事って精神的にかなりきついですよね~^^;

という訳でメドレーをプレイしてきました!最近メドレーばっかりやってますね。
今回はKiddy & Sunshine Lovers楽曲を集めた「Kiddyメドレー」と
Orange Lounge楽曲を集めた「OrangeLoungeメドレー」の2つです。
「OrangeLoungeメドレー」の方はきかさんのメドレーをお借りしてプレイしました。いつもありがとうございますm(_ _)m

隠し曲も一通りプレイして、16の新曲も結構遊んだので、普通にポップンすると選曲に結構苦労したりするんですよね~。
ポプとものスコア見てこれはスコア抜けそうかな~、とかスコアばっかり気にするのもいいですが
純粋に曲を楽しむことも忘れたくないですね。
メドレーはテーマに沿った曲を決める事も楽しいので、選曲の苦労というのはあまりないです。


では内容は追記からどうぞ~

[KiddyメドレーとOrangeLoungeメドレー]の続きを読む
  1. 2008/05/28(水) 01:31:16|
  2. メドレー
  3. | コメント:2

5/24ポップン大会 in ルネスサンサーカス コスモパーク

5/24にポップン大会があったので行ってきました!

場所はルネスサンサーカスのコスモパークです。
ルネスかなざわというプールと温泉(?)がある健康ランドっぽい感じの横に、
別館でゲームセンターと映画館がそれぞれあるのですが、そこのゲームセンターです。


と言うわけで詳しい報告は追記から。
長文なので覚悟しておいてください(笑

[5/24ポップン大会 in ルネスサンサーカス コスモパーク]の続きを読む
  1. 2008/05/25(日) 16:16:53|
  2. ポップン
  3. | コメント:2

乙女メドレー

今回は乙女メドレーです!
乙女心満載のキュートな曲を集めてみました!

要は女の子の曲ってことです。
となると、幅は広すぎますね。まさにプレイヤーの個性が爆発するメドレーとなりそうです。
(あーちなみにラメントは対象外ですので^^;その「おんなのこ」ではなくって…)

と自分でお題を出しておきながら、女心がわかってないもろですけど、^^;
こんな感じかなぁ~と思う選曲をしました。

正直、このメドレープレイした後日に、きかさんが男の子向けの
おのごメドレーを発表したのでかなり焦りました(笑

[乙女メドレー]の続きを読む
  1. 2008/05/24(土) 00:00:00|
  2. メドレー
  3. | コメント:0

EX解禁!

EX譜面が水曜日に解禁しましたね!

EX解禁がポップンの回を追うごとに早くなっている気がします。
ポップン8のときって店舗対抗イベントの隠しだったような…(って古すぎか^^;

なにせ今はどの曲にもEX譜面があって当たり前となってしまいましたからね~。
そのうちEX譜面の上をいく譜面がでてきたりして…(さすがにそれはないか~


という訳で、仕事帰りにゲーセン行ってきました!
土曜日に地元のゲーセンでポップン大会があるので、開催されるゲーセンへ行って調整してきました。
するとポップン筐体に、ポップン大会の案内がでかでかと書かれていました。第2回だそうです。

大会の最初に予選を行うっぽいです。で、予選曲が2曲書かれていました。
多分予選曲のスコア合計順位で本戦に出られるということでしょうね。

予選曲は、
・コンテンポラリーネイション3H
・ハイパーJパーティロックH
だそうです^^;

ハイパーJパーティロックはいいとして、コンテンポラリーネイション3はまずい!!^^;
90000でないんですけど、大丈夫か!?
かなり不安です。


試しに乱をつけてコンテンポラリーネイション3Hをプレイしてみました。
もしかするとプレイしやすくなってスコアが上がるかも!?
コンテンポラリーネイション3H 乱

駄目でした^^;

まず、普通に無理押しが出ること。私は無理押し耐性がありません^^;
そして、序盤の細かい動き。
正規だと真ん中で交互連打の後に左右の階段。の繰り返しなのですが、今回は右に寄りました(笑

あの動きをほとんど右手一本でさばけと言う無茶な譜面に、はやがわりしました(笑

結論:乱はたぶんハズレる

ハイパーJパーティロックHはIRでもそうでしたが、HSの具合がまだ定まっていません。
BPM175をHS4.0でいくか、4.5でいくか・・・。
IRのときは4.5でした。でも気持ち体感速度が速めなんです。追いつかなかったらアウトです^^;
今回試しに4.5でプレイした所、92000ほどです。
ハイスコアが93000超えてるのでHSに慣れないといけない感じです。


結構予選曲から危なげな感じですが、無事予選だけでも突破できればと思います。

ちなみにトーナメント形式の大会(ポップンに関わらず)は、何故かクジ運だけはいいです(笑


EX解禁ということで、亜空間EXがやり放題になりましたが、最近調子がYOTなのでプレイする気力がわきません^^;

YOTって何って方はこちらから。

Y…譜面が読めない
O…ボタンが押せない
T…良判定がとれない

の頭文字からとった略です。こちらからって・・・いらないジャン(笑
  1. 2008/05/23(金) 01:28:47|
  2. ポップン
  3. | コメント:0

秋桜メドレーとおのこメドレー

今日はこれで最後の記事です^^;

記事は溜め込んじゃあいけませんね。
タイトルにもある通り、秋桜メドレーとおのこメドレーをプレイしてきました。

秋桜メドレーは意外にもプレイしてなく、楽曲も丁度4曲なのでプレイしてきました。
(ええ、またフライングデュオですよ^^;)

おのこメドレーはきかさんがプレイしたメドレーです。
リエちゃんメドレーをプレイしていただいたので、私の方からも同じ選曲でプレイさせていただきました。
ありがとうございますm(_ _)m


内容はいつものように追記からです~。

[秋桜メドレーとおのこメドレー]の続きを読む
  1. 2008/05/21(水) 03:09:34|
  2. メドレー
  3. | コメント:2

ワールドツアー2EXをやっとプレイ

という訳で、今日(昨日?)もゲーセン行ってきまして、ようやく・・・・本当にようやくワールドツアー2EXをプレイできました。
明日、曲が解禁なのにね(爆

ウーノ選んで、いつものポップスNです!
いつの間にかポップスが選曲回数12位まで浮上してました(爆
ポップスN

またいつものオジャマです(笑)
これで47ポイントは手軽すぎるでしょう。


2曲目でワールドツアー2Hを選曲。
ワールドツアー2H

こちらは80000超えました。ちなみにS乱つけてみました。
やりやすかった…のかな??

中国は意外と同時押しに見えてずれ押しって所が割とあることが判明。
S乱でみごとに同じボタンに集中します(笑)押せませんって(爆
おかげでコンボ300も逃しました。

2曲終わった時点で87ポイント…EX譜面登場まであと何ポイント必要かわかりませんが、
かなりやばい状況というのは間違いないです^^;
[ワールドツアー2EXをやっとプレイ]の続きを読む
  1. 2008/05/21(水) 02:01:37|
  2. ポップン
  3. | コメント:0

夜想メドレー

コレも月曜日の話です。


夜想メドレーをプレイしてきました~~。
夜想と言っても特に意味はなく(笑)、夜に関する曲を集めてみました!

夜に関する曲ってなると、探せば結構出てきそうですね。
その中でも明らかに夜であろう曲を4曲選びました。

[夜想メドレー]の続きを読む
  1. 2008/05/21(水) 01:15:13|
  2. メドレー
  3. | コメント:0

ワールドツアー2のEXがでない^^;

報告の前に、CSのアナコンプレイの件と画像取り込みの件について、ちゃんとお礼しないといけませんね^^;
自分で質問しておきながらスルーしてしまい、コメントいただいた方には大変申し訳ないですm(_ _)m


CSのプレイ方法ですけど、他のブログ様へ覗いたりもしましたが
ポプコン(専コン)とアナコン使っている人が大体同じくらいみたいですね。
アナコンのL1,2とR1,2は人差し指と中指の2本使っている人ばかりでした。
人差し指1本で押している人はなかなかいないんですね^^;

人差し指と中指をそれぞれLRボタンに合わせてプレイしてみましたが、なかなかしっくりきませんでした。
LR以外のボタンが安定しません^^;普段できる曲もなかなかできませんでした。
私はやっぱり人差し指だけの方がいいみたいです。
コメントありがとうございましたm(_ _)m

しかし、びっくりしたのがアケコン使ってる人ってあまりいないのですね!(笑
私も一応持ってますけど、とにかく疲れるのとボタンの間隔がACと違うので使ってません。

ボタンの間隔違うのは致命的ですよ^^;ACのボタン間隔より広いんです。
三角押しすると一発でわかります。目いっぱい広げてやっと届く感じ。
黄緑青の逆三角は、黄と青は指を使って緑は手首じゃないと取れないんです。

慣れてしまうと、ACでも三角押しを手首使ってしまったりします^^;
アケコンで逆に変な癖がついてしまったので、あまり使いたくはないですね~。


画像取り込みの件について。
やはり画像を携帯でメールを送信して、そこから画像取り出す人が多いんですね。

私も引越し中にマンガ喫茶で記事書いている時は、その作戦を使いました。
私は結構写真撮ってしまう方なので、20枚くらいの画像をメールで送ってました(爆

私の画像とりこみ方法は、携帯がAUのW41SでメモリスティックDUOが差し込めるので、
PSPのメモリスティックDUOを抜き出す。携帯に装着。携帯からメモリスティックDUOに画像コピー、
メモリスティックDUOをPSPに装着。PSPからUSBにPC接続。PCに画像コピー。
という、とても面倒な事をやっています(爆)
これも面倒なんですよ^^;

この前別件でカードリーダーを買う事になり、一番安かったモノでもメモリスティックDUOが読めたので、
イマはカードリーダーから画像取り込んでます。これは便利です!

こちらの方もコメントいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



さて前置きが長くなりましたが、月曜日もゲーセン行ってまいりました。

今日は無性にワールドツアー2がプレイしたくなってたので、1クレ目から真っ先にキャラチェンジです(笑
キャラは前回ワールドツアー2を出した時と同じで、ウーノを選択です!
もちろんポップン1のポップスNをやるためです(笑)いろいろなお邪魔も試してみたかったので丁度いいです。


オジャマにランダムHID+SUDを付けてみました。
前回くらいの記事でランダムHID+SUDをつけると、HIDで落ちてくるポップ君とSUDで落ちてくるポップ君が出てくるといいましたが、
普通に落ちてくるポップ君も入れば、HID+SUDで落ちてくるポップ君もいました(爆
それでも全然BADは出そうもないです。
ポップスN

Lv8の曲で47も稼げてしまいました。
簡単な曲ならランダムHID+SUDは全然違和感感じません。
HID+SUDに慣れている方ならコレでポイント稼げますし、
今までにない斬新なポップ君の動きがとても楽しい!
こんなに面白いオジャマがあったなんて~~。コレは嵌りそう(笑


無事ワールドツアー2も出現したので、H譜面をプレイしました。
前回は73000くらいしか出ず非常に残念な結果だったので、不安は大きいです。
ワールドツアー2H

なんとか79000まで出ました。それでも8万超えられません^^;
もうちょっと慣れれば8万超えそうなんですけどね~。水曜の解禁まで待つか~。

そしてEX譜面に挑戦。…のはずが、3曲目でノルマを1つ落として、ポイントが130に・・・
ポイントが130^^;ワールドツアーEXが出ません


ああああ~。やっぱり~~。ワールドツアー2EXでませんでした^^;
なんでこんなときに限ってポイントが出ないんだろう~~;;
普段は3曲設定で140以上は出しているのに…。ワールドツアー2の呪いか!?
EX譜面もワールドツアー2解禁までおあずけすることにします。


かわりにプレイしたのがIDM EX。結構久々ですね。前回落としてから全くプレイしていませんでした。
[ワールドツアー2のEXがでない^^;]の続きを読む
  1. 2008/05/20(火) 01:52:56|
  2. ポップン
  3. | コメント:0

サニーメドレーとか

まずはメドレー報告から。
最近はメドレーばっかりやっているような気がします(笑

土曜日にサニーメドレーをやってきました!
選曲は他の方から勝手に(!)頂いてきたものでプレイしています^^;

内容は追記からどうぞ~

[サニーメドレーとか]の続きを読む
  1. 2008/05/18(日) 23:13:09|
  2. ポップン
  3. | コメント:0

お菓子メドレー

今回はお菓子メドレーをプレイしてきました!
お菓子に関する曲でメドレーを組まなくてはいけません。

お菓子といっても和菓子や、洋菓子、スナック系、スウィーツ系など多岐に渡り、範囲がとても広いのですけれども、
意外とポップンでお菓子メドレーに当てはまる曲が少ないです(笑
私が全然ポップンの曲を把握していないと言うのもあるのですが^^;、最初にお題が出てから頭に浮かんだ曲がたったの2曲(爆
非常にやばい。下手したらメドレー組めなかったりして…

なんて思いつつ選曲をじっくり考えました。
今回は前回の失敗が無いように、ちゃんと事前に曲順まできめましたよ(笑

スウィーツと言われてある考えが浮かんだのですが、それは後ほど言おうかと思います。


選曲は追記からどうぞ。

[お菓子メドレー]の続きを読む
  1. 2008/05/17(土) 00:00:00|
  2. メドレー
  3. | コメント:3

スカイメドレー

もうひとつメドレーをプレイしてきました。これも企画ではなくって個人的に(笑
スカイメドレーです。空に関係する曲で構成してみました。

以前の記事でスカイメドレーやろうかなぁと言ったままこの日まで伸びてしまいました(笑
いや忘れていたわけじゃないんですけど、気づいたらこんなにも日が過ぎていました。


という訳で、選曲はこちら

1曲目 アンビションEX
2曲目 インストゥルメンタルEX
3曲目 フレンドリーN
4曲目 フライングデュオEX


曲のジャンルだけ見てもスカイメドレーって感じはしませんね^^;
フライングデュオはフライングだから、これだけはスカイな感じ(笑)はわかるか…

[スカイメドレー]の続きを読む
  1. 2008/05/16(金) 02:49:07|
  2. メドレー
  3. | コメント:0

もろ的リエちゃんメドレー

企画メドレーじゃないです。個人的にメドレーをプレイしました。
お題はリエちゃんメドレーなのですが、
以前に他の人のリエちゃんメドレーをプレイした事があるので、一応「もろ的」です(笑

私がリエちゃん使いということもあって、是非一度は自分で選曲してちゃんと報告しないといけないと思っていたので、
コレを期にリエちゃんメドレーをプレイしてきました!


リエちゃんメドレー、選曲から楽しいです。何の曲を選ぼうか、この曲は外せないな…とか、選曲に迷う事が既に面白いです。
それだけリエちゃん担当曲が多いと言う事なんでしょうけど、最近リエちゃんは登場していないので寂しいですね^^;


選曲は次の4曲です。
1曲目 ソフトロックLONG H(AC7)
2曲目 チョコポップEX(AC9)
3曲目 コケティッシュH(AC4)
4曲目 ポップスN(AC1)


結構昔の曲が並びました。グライドは最近プレイしましたし、エアポートは前回のメドレーでプレイしたので外しました。


[もろ的リエちゃんメドレー]の続きを読む
  1. 2008/05/16(金) 00:39:23|
  2. メドレー
  3. | コメント:0

久々にマイPCでブログ更新です

やっとお家にネットが繋がりました!
引越ししてから約10日ほどたちましたが、無事ADSLで繋ぐ事ができましたm(_ _)m
この間結構ゲーセン行きましたが、家に帰っても記事が書けないのでマンガ喫茶行ったりしてたのですが、
あああ~このキーボードの感触が懐かしい!!


と言う事で、ポップンの報告をまとめてしたいと思います。
記事がいくつかに分れますので、面倒な人はいらないところは読み飛ばしてくださいね(爆


まず隠し曲第5弾ですけど、既に出現方法も公開されているので普通に書いて行きます。
プレイしたのはワールドツアー2。ワールドツアーの続編です。
出現条件ヒントを見た時は、ミラクル4復活か!と思ったのですが、残念ながら新しいキャラのマジカル4でした。

条件がミラクル4のだれかをキャラとして選び、そのキャラの割り振られている番号と同じポップンシリーズの曲、同じハイスピードを選ばなくてはいけません。
つまりウーノだったらポップン1の曲をハイスピードなし(1倍)でクリアすれば出現するということです。

今のポップンのカテゴリの分け方が、1~3と4~5とまとまっているので
最近始めた人はどれがポップン1の曲かって分らないような気がするんですけど^^;
私も全曲正確に当てられる自信はないです。特に2,3,4あたりは^^;

まあ私は迷わずウーノでポップスN選びましたけどね(笑
ポップン1の1Pリエちゃんが右側にいるだけでとても新鮮です。普段は2Pカラーですし。
ノルマでHSx4と姑息な手を使わず(笑)、バラバラスピード+もっとふわふわ判定ラインでプレイしました。
さすがに8ポイントの曲だとSUPER EXTRA出すにはそこそこポイント稼がないといけませんし。
と思ったら、普通にフルコンできました(笑)残念ですが画像は無いです^^;


そしてワールドツアー2も出現したのでH譜面をプレイしました。
ワールドツアー2H

こっこれは、凄いスコア^^;

やはりメドレー曲と言う事で曲中にテンポが変わっていきます。
3つめの中国がBPM70、4つめのブラジルがBPM150。その差は2倍以上です。
HSはBPM150に合わせればいいと思いますが、体感的にそこそこ低速耐性があった方がいいかもしれません。
でも中国部分の譜面はカンタンですよ^^;

それよりも辛いのが最初です。譜面が細かすぎます。
でも抜ければ後はすんなりクリアできるかなぁ~?

初見といってもこのスコアの低さはちょっとキツイですね~。熱帯でこの曲が頻繁にでそうな気がします。


残りの隠し曲3曲はまだ未プレイですが、多分解禁待ちます(笑
メロコアGとタワシーポップはまさかあの曲が!って思いましたが、そのまさかだったとは。
すわさんのレインボービーム!は聞けるのでしょうか?2題目の歌詞だから聞けないか^^;

今週の水曜は隠し曲が登場しなかったってことは…そろそろ次のイベントが来るという予兆なのでしょうか。
そろそろ熱帯?店舗(個人)対抗?まだポップン16のLv42曲が登場していませんから、これから本番って所なんでしょうね。
まだまだ先が楽しみです。


あとはチョコチョコっとオジャマプレイしてみたので、その辺は追記で。

[久々にマイPCでブログ更新です]の続きを読む
  1. 2008/05/15(木) 22:06:06|
  2. ポップン
  3. | コメント:0

日本縦断メドレー

今回は日本縦断メドレーをプレイしてきました!
内容は名前のとおりで、選曲で日本各地をまわってしまおう!と言う感じのメドレーです。
曲によってはオオサカのような明らかに場所がわかるものもあれば、
雰囲気でこの辺じゃないの?なんていう曲もあったりで、意外と幅は広いです。

ルールはただ一つ。必ず北から南(東から西)の順番で横断することです。
ですので、広島県の次に北海道に戻ると言うのはできません。

日本縦断というだけあって、旅行気分を味わいたいものです。
旅行と言えば…ポップン11がトラベルさいこう!さあ、いこう!というキャッチフレーズで旅行を題材にしていましたね。
やはり、ポップン11には選曲しやすい曲がいっぱいあります。
が、今回もカテゴリ重複なしで選曲したいと思います。


私は選曲ミスで2回も日本縦断メドレーをプレイしてしまいました(笑
なぜかと言うと、3曲目で選曲をミスってしまったのです^^;
1曲目 ねぶたH(青森県)
2曲目 トーキョーロマンEX(東京都)
3曲目 昭和ブギウギN(何処!?)

ねぶたHトーキョーロマンEX
昭和ブギウギH←何故だぁ~~!


と言うような感じです(爆)本当は関西へ進みたかったのですが、選曲に迷い(笑)時間切れで昭和ブギウギになってしまいました。
なぜ前もって曲を決めなかったのか(爆)しかもN譜面ですよ^^;
まあ、雰囲気が東京ぽいのですが、東京が被ってしまうのでアウトです。

と言うことで、1回目は失敗。2回目に突入です。
でも、1回目また同じ曲をプレイするのもアレなので、ガラリと選曲をひっくり返します!
これは私も完全に想定外です。


でも、ちゃんと選曲しましたよ!追記からちゃんと成功した日本縦断メドレーです。
[日本縦断メドレー]の続きを読む
  1. 2008/05/10(土) 00:00:00|
  2. メドレー
  3. | コメント:2

フライングデュオ祭り

今日もマンガ喫茶からこんにちは☆
画像UPなかなかできなくってかなり焦っちゃいました^^;

しかし、皆さんどのように画像をPCに取り込んでいるんでしょう~。とても気になります。
携帯からだけで画像UPしても、パキッツの記事みたいに最初に画像表示されるだけで、カスタマイズもあまりできないし。
WEBメールに画像をメールで投げまくって、マンガ喫茶から画像をダウンロードして今日はブログかいてます。

普段は…非常に面倒なことして画像UPしてるので後日に(笑


タイトルどおりですが、もうフライングデュオ祭りとしか言いようがないですね。
最近フライングデュオが熱いです(謎


先日こどもの日のポップンでも報告しましたが、ブログ記事書いた後にまたゲーセンに行って1回だけポップンしてきました。
フライングデュオEX2

やっとやっとの93000超え!もうかなり限界ですよ^^;

これでも、ポプともの中では4位です。これ以上何をがんばればいいんでしょう^^;


チアパラNのスコアなんてこんなですよ!
チアパラN スコア

これ、超チャレですよ。
99704なんてどうやったら超えられるんですか!
と言うか、みんな95000超えっていう時点で既に恐ろしいものを感じます^^;
超チャレですよ(爆


そして本日。すでに日が変わってますが、ゲーセン行ってまいりました。
隠し曲も3曲解禁されましたね!新たに3曲増えましたが、今回はまったく確認していません^^;

まずはフライングデュオの報告から。追記へどうぞ。
[フライングデュオ祭り]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/08(木) 01:21:30|
  2. ポップン
  3. | コメント:2

ポップンではないけれど

20080506200404
今日スーパーに行ってこんなものを見つけました。


一瞬びっくりしました(笑)
  1. 2008/05/06(火) 19:59:56|
  2. その他
  3. | コメント:2

こどもの日のポップン

引越し作業に追われている(?)もろです、こんにちは。

いえ、今年のGWを利用してリアルで引越しをやっているのです。
まだPC周りは全然片ついていません。他は大体終わりました。
だって、まだADSLの契約の前に電話回線がまだ通ってないのですよ^^;みかか(爆)に電話したら、業者が来てGW後に電話回線を開通するとの事だそうで。
というわけで、GW明けにADSLの契約を始めるところからで、ネットに繋げるのはいつになるのやら~。
ちなみに今はマンガ喫茶で書き込んでます。キーボードが慣れません^^;


それでもゲーセンには行ってきました。昔のホームから家が近くなったということもあり、そちらでポップンすることに。
そちらは前まで3曲設定だったのが、いつの間にか4曲設定に変更されていました。ラッキー!
でも1台しかないことと、こどもの日とあって人が結構いました。


マンガ喫茶から画像がUPできないので、簡単に文字だけですがプレイ報告です。
隠し曲の部分もありますので、ご注意ください。

[こどもの日のポップン]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/05(月) 18:00:17|
  2. ポップン
  3. | コメント:0

5/1のCSポップンその後

既に2日前の事になりますが、CS9でゲーセンいけない欲求を満たした後に、結局ゲーセンに行ってしまいました(笑
いや、たまたま偶然が重なってゲーセンに行けたんですけどね^^;ゲーセン到着は0時をとっくに過ぎていたので実際には5/2なんですけどね(爆

ポップンにはポツポツと人がいました。うわ、みんな今何時かわかってるの~~!?
いつものらうんどわんだったのでポップン3台が埋まることはありませんでしたけどね。


と言う事で隠し曲4弾をプレイしてきました!3曲中2曲です。

続きは追記です。

[5/1のCSポップンその後]の続きを読む
  1. 2008/05/03(土) 01:07:21|
  2. ポップン
  3. | コメント:0

宇宙メドレー

今回のメドレーは、「宇宙メドレー」です。
宇宙や天体、宇宙人(!)までなんでもござれのメドレーです。
スペースが付く曲は探せばいろいろあるんですけど、その中でもまさに宇宙!ってのを選曲してみました。



今回の選曲はこちら
・グラムロックEX
・オービタリックテクノEX
・グラディウスEX
・亜空間ジャズH
[宇宙メドレー]の続きを読む
  1. 2008/05/03(土) 00:00:00|
  2. メドレー
  3. | コメント:0

たまにはCSポップンでも遊んでみる

隠し曲4弾はまだプレイしておりません。
出現条件は調べてしまったので、ゲーセンに行けば隠し曲はプレイできるのですけど、今日は行きませんでした。


代わりに久々に自宅でCS9をプレイしました。
何で、CS9かと言いますと…隠し曲出現の条件に関係あるからで、詳しくは追記で書きます。

CS9に電源入れたのは何時ぶりでしょう~。半年くらい前かな~?
eemallの曲が一部収録されてたり、何故かAC10の曲も入っていたりと(笑
曲のラインナップではかなり好きな作品です。

その中の1曲、ラヴァーズポップです。
ラヴァーズポップEX

岡めぐみさんのポップな歌声がとてもGOODで好きです。
このリザルトはEX譜面なんですが、レベルも高くないので、ヘタレCSプレイヤーの私でも気軽にプレイできます(笑

ちなみにFREEプレイ1曲ごとに、星の数で評価されます(爆
これはCS9ならでは!
なんのこっちゃ

しかし、あなたの腕前は伊勢エビピラフです。ってなんのこっちゃ(笑
☆×1238ってのは今までに獲得した☆の合計です。
[たまにはCSポップンでも遊んでみる]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/01(木) 22:27:30|
  2. ポップン
  3. | コメント:3

ポプともID公開します

今まで、ポプともIDは非公開にしていたのですが、
やっぱり公開することにしました。

せっかくのシステムなので、周り人だけで閉じてるのはもったいないと思いました。
これを機会に新しい発見や出会いで、ポップンライフを更に楽しもうと思います(^o^)

IDはこちら
0491-3102-8486


モードは基本超チャレンジです。最高LV42で安定LV40。
普段は34~39の曲をプレイすることが多いです。

スコアは大体80000~85000で、簡単曲は90000くらいかな?

スコアラーでもクリアラーでもなく、
エンジョイラーです(笑)
楽しければ何でもOK!


自由に登録してくださってかまいません。
ブログでスコア晒しても構いませんよ(笑)

でも私からも登録したいので、声かけて頂けると、凄く嬉しいです!
  1. 2008/05/01(木) 13:14:50|
  2. ポップン
  3. | コメント:0

旅メドレー

IRが終わってしまいましたね!
長かったようで、終わってみるとあっという間という感じがしました。
しかし、ここまでIRでエキスパートをプレイしたのは、今まで6年以上ポップンやってきて一度もなかったのではないでしょうか?

ポップンを始めた頃は、エキスパートモードは1つのゲージで最後まで演奏を終えられる事がゴールだと考えていたのが、
いつしかゲージの事は何も考えず、ただひたすらCOOLを狙う事に集中している事に変わっていってしまいました。

果たして、今回エキスパートでIRに参加した事で自分自身がポップンミュージックというゲームを楽しめたかと言われると、ハッキリと自信をもって楽しんだと言えるだろうか…
エキスパートの結果が出て、順位がでて一喜一憂。コレはプレイした事の結果であり、私はいい結果悪い結果にせよ楽しいと思いました。

しかし、プレイ中はどうだったのでしょう。多分、最初は楽しめたのだと思います。しかし、段々とスコアだけに執着してポップン本来の楽しさからかけ離れていった…今考えるとそんな気がします。
結果的に、IRの後半はスコアが全然伸びず、逆に初見よりもスコアが下がってしまうほどの調子の悪さ。
ストレスが溜まるプレイもありました。精神的にキツイ時もありました。


自分なりにポップンの楽しさと言うものをもう一度見直さなければいけないと、今回のIRで思いました。

IRに参加している方全てがポップンを楽しんではいないと言うことを言いたいのではないのです。
ただ、自分自身がポップン本来の楽しさを見失っていたという、そう言う事です。


そう言う点では、●●メドレーをやったり、本当に好きな曲をプレイしたり。エキスパートの合間にやってたポップンのプレイに助けられた気がします。
楽しみ方は人それぞれ、だけど自分が楽しまないと楽しくないことも、苦痛に感じてしまう。そう言う事ですね。



と言う事(?)で、4月最後のポップンは旅(トラベル)メドレーをプレイしてきました!

GWが始まっていますが、私はカレンダー通りどころか土日も仕事の始末(笑
連休は2~6日まで、全て家の予定が入っています!
休みをくらさいm(_ _)m

皆さんはどこか旅行へ行かれるのでしょうか?
そんな感じで旅に関する曲でメドレーを組んでみました~。

[旅メドレー]の続きを読む
  1. 2008/05/01(木) 02:54:36|
  2. メドレー
  3. | コメント:0

プロフィール

Author:もろ
さまざまな理由で働けない人ですw
でも友人からお仕事を紹介されて頑張ろうってところです。
↑落ちました。どうしましょう

人生七転び八起きといいますが、
今は転んだ所から起き上がろうとしていますよ。ころん。

I love our. There love me.
(私は皆さんが大好きです)

ポップンProfile
CN:もろ
キャラ:リエちゃん(ポップン1)
最高:Lv42
安定:Lv39ぐらい
ポプともID:0491-3102-8486
NET対戦:天空の大陸
超チャレメインでプレイしてます。
ってか普チャレはやってません。
(判定に幅がある方が演奏に身がはいります)
**在住のパーキッツをこよなく愛するリエちゃんつかいです。

ポプ検定は
オジャマ検定 F
ノースピ検定 F
きほん検定 難度9
階段検定 難度6
同時検定 難度7
村井検定 難度7
てら検定 難度8
です検定 難度8
パキ検定 難度8
あとはやってません


弐寺たまにやりますw
DPメインです。
ResortAnthem稼動しましたね。
SP:6段
DP:5段

SIRIUS
SP:6段
DP:5段


ギターもそこはかとなくやってます。
スキル:520くらい(V6)
V7は1クレくらいしかやってません。

ドラムも気が向いたらやってます。
スキル:810くらい(V6)
V7は910ちょいです。
水ネ折り返しました

jubeatとDDRはやってません。
新しいの稼動してますね。

マジアカは、ん~そこまでプレイするほど経済的に余裕はありません。

ポプとも登録もご自由に~報告いりません。
同レベル帯の方は私のスコアの低さに優越に浸れると思います(笑

コメントはご自由にどうぞ~。
リンクも自由に貼ったり剥がしたりしちゃってください。

微妙にプロフィールが変わってる事に気付いてくれる、
そんなアナタを愛しています。そんなブログです。

きかさんからこのブログのバナーを頂きました!
ありがとうございます!m(_ _)m
リンクの際はこちらもご自由に使ってくださいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

