ポプ記@もろもろ

ダダダダダン ダン ダン ダン(The Dirty of Loudness


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

階段メドレー

今回は階段メドレーです!
階段譜面の曲をたっぷり堪能できる4曲をチョイスしてみました。

選曲のルールは、曲順で階段の種類が指定されています。
1曲目:小階段
2曲目:大階段
3曲目:螺旋階段
4曲目:二重階段

大階段ってのはどちらかの白ボタンから反対の白ボタンまで順番に押す動きのことなのかな?
俗に言う、123456789か987654321ってことで合ってるのかしら?
それ以外の階段は小階段って扱いでことなんでしょうね。

螺旋階段ってのは階段が何度も行ったり来たり続く譜面の事ですね。
二重階段は同時押しの階段ですね。これは結構取りにくいです。


もちろん、階段を楽しむメドレーですので、乱、S乱の使用は禁止です。
鏡の使用は階段が崩れないからか、一応OKと言う事になっています。


さてさて、内容は追記からおねがいしますね。
[階段メドレー]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/26(土) 00:00:00|
  2. メドレー
  3. | コメント:1

jubeatがない!

7/24にコナミから新感覚の音楽ゲーム「jubeat」が稼動したようです。

紹介ページ見る限りは、16分割されたタッチパネルの画面をタイミングよくタッチして
音楽を演奏するらしく、音楽ゲームが苦手な方でも遊ぶことができるみたいです。

やっぱりプレイしてみないと全然感じがつかめないですね。
押すタイミングとかもどうなってるのか、とても気になります。


昨日、稼動が待ち遠しくって仕事が終わって真っ先にゲーセンに向かったのですけど、
いつも行ってるゲーセンは稼動してませんでした!

がーん。なんで~~^^;

今日25日に携帯の公式サイトで稼動店舗の検索ができるようになったってことで、
近くのゲーセンで稼動してる所が無いか探してみました。


まず検索は地域を選択します。「北海道・東北」とか、「関東」とかそんな区切りです。
と言う事で、「甲信越・北陸」を選択。



「この地域には店舗が存在しません。」



ですって!

マジで!?
  1. 2008/07/25(金) 23:34:18|
  2. ポップン以外
  3. | コメント:0

クラシカル風メドレー

今回はクラシカル風メドレーです~。

なんとも意味不明なお題ですけれども、ポップンパーティー♪の隠し曲で、
何故かあるジャンルがよく登場してるなぁ~なんて…「和風~」とか、「ヴァイオリン~」とか(笑)
という事もあって、クラシック系、シンフォニック系、プログレッシブ系などの
交響的?な感じのストリングスがじゃんじゃん鳴って、ティンパニがどんどん鳴って、
ブラスがバーンと鳴るような感じの曲を4曲選びます。

クラシックっていうと、厳密に意味が違ってくるのでクラシカル「風」なんです。
なんちゃってオーケストラな感じの曲だったら何でもいいと言う、意外とストライクゾーンが広いお題なんですよ(笑

その中でも、今回は「クラシック」や「シンフォニック」、「プログレ」という
ジャンル名が付いていない曲だけで、メドレーを組んでみようと思います。


という訳で、内容は追記からご覧ください~。
[クラシカル風メドレー]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/19(土) 00:00:00|
  2. メドレー
  3. | コメント:2

ポップンパーリィもそろそろ終盤!

ポップン16のイベントもそろそろ終盤になりましたね!

残り1ヶ月を切っちゃって、曲も全て出せるようになったようですし。
今回はイベントもそうですが、隠し曲がホント多いですね。
毎度ながら他の音ゲーの移植曲がうまい具合にツボをついてくるんですよね~。

私は現在残り2つ隠し出現すれば全曲でることになるのですけど、
最低でも100回近くプレイしないと全出現しない隠しをよくプレイしたなぁと自分でも思います(笑


まあ、そんなこんなで隠し曲プレイ内容はネタばれ満載なので
追記からどうそ~
[ポップンパーリィもそろそろ終盤!]の続きを読む
  1. 2008/07/12(土) 00:25:13|
  2. ポップン
  3. | コメント:0

お星様メドレー

今回のメドレーはお星様メドレーです。

7/7は七夕と言う事もあって星に関する曲でのメドレーです。
と言っても7/12になってるので、七夕から結構が経っちゃいましたけどねー(^^;

それはそれで、最近は夜でも暖かく(むしろ暑い!?)窓から星を眺める事も多くなりましたし、
七夕に限らなくっても風流じゃないですか~。


それでは内容は追記からです!
[お星様メドレー]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/12(土) 00:00:00|
  2. メドレー
  3. | コメント:0

トップランカー決定戦2008が届いた!

今日、待ちに待ったトップランカー決定戦2008のDVDが届きました~。
密かに予約していたのですよ。嬉しい!

トップランカー2008-1トップランカー2008-2

DVD6枚組+ボックスて豪華です!音ゲーごとにDVD分かれてますもんね~。

まずポップンを途中まで見ましたが、プレイしてる手元の画面が見れるのは嬉しいです。

ん~、やっぱり神の人は動きが違いますね。無駄な動きがなくってコンパクトです。
私は結構パワープレイで取ることがあるので、こういう動きは見習いたいです。


ちょっと残念なのは、いきなり全国大会からスタートしたこと。
せっかくDVD6枚も使ってるなら、地区大会のダイジェストもあるととても嬉しかったです。
中部北陸大会は直接見に行きましたけど、他の大会の様子も見てみたかったなぁ~。

あと、3カメさん(笑)が撮影した映像だけ凄くプレイ画面が見づらかったです。
ポップ君が微縦分身してるかのようでした^^;
  1. 2008/07/11(金) 23:26:44|
  2. ポップン
  3. | コメント:2

【NET対戦】7/7 夜空を翔る流れ星

2回もこの記事書いてる途中に消えてしまって若干凹み気味です(爆


7/7は七夕でしたね!
七夕ということで、熱帯でタナバタ祭で楽しむために仕事帰りにゲーセン行ってきました。

熱帯の全戦でタナバタNを選曲するのです(笑
キャラもCNもさらさ一色にしてみました。
コメントは「きょうはタナバタパーティーごなおん」で、
ちょっとパーティ♪も意識しています。

前回で4連敗しているので、天空から島へ降格する危険性もあるのですけれども、
そんなこと気にせず、とにかくタナバタを楽しむ作戦です。


というわけで4回熱帯してきました。


内容は追記から。

[【NET対戦】7/7 夜空を翔る流れ星]の続きを読む
  1. 2008/07/08(火) 01:42:20|
  2. NET対戦
  3. | コメント:0

【NET対戦】~7/6 まさかの失態

NET対戦記事も溜まってしまったので、いい加減に報告しなければ^^;

前回の報告が6/26までの分だったので、10日分の熱帯報告となります。
と言っても、先週はあまり熱帯というよりもポップンをやってません。

熱帯は5戦ほどかなぁ?思ったよりもプレイして無いでしょ(笑
その中でもいろいろと波乱がありました。


6/26終了時点では神部屋昇格戦で2位という、とても惜しい状況で終了。
正直、神部屋に行くのは時間の問題だと思っていました。
昇格戦で敗退。次の熱帯で1位、また昇格戦…の繰り返しでしたからね。
そのうち昇格戦で1位とれることもあるでしょうし…。

さて、今回はどうなったのでしょう。
追記からどうぞ。
[【NET対戦】~7/6 まさかの失態]の続きを読む
  1. 2008/07/07(月) 22:55:34|
  2. NET対戦
  3. | コメント:0

スロウメドレー

今回の企画メドレーはスロウメドレーです~。

BPMが2桁の曲が勢ぞろい(笑
とにかくゆっくり~な曲だらけのメドレーです。


選曲の際のルールはこんなカンジ。
1.BPM100未満の曲
2.BPM変化のある曲は一瞬でもBPM100以上にならない
3.前にプレイした曲よりも低いBPMの曲を選曲する
  BPM変化のある曲は曲中で一番高いBPMを基準とする
  (BPM80~90の場合、BPM90として考える)
4.オプション、オジャマは自由に設定してよい

簡単に言ってしまえば、段々ゆっくりな曲をプレイすると言うことだけです。
DDRのような一部にBPM100未満となる曲は対象外です~。


BPMの低いゆっくりな曲は正直苦手です。低速耐性はどちらかと言うと無いほうです。
クリア安定しない曲は大体低速でつまづきます。
ゆっくりな曲で気分はまったりと~、なんて言う訳にはなかなか行きませんね^^;
でも曲自体はいい曲ばかりです。


と、前置きが長くなりましたが、メドレーの内容は追記からどうぞ!
[スロウメドレー]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/05(土) 00:00:00|
  2. メドレー
  3. | コメント:0

プロフィール

Author:もろ
さまざまな理由で働けない人ですw
でも友人からお仕事を紹介されて頑張ろうってところです。
↑落ちました。どうしましょう

人生七転び八起きといいますが、
今は転んだ所から起き上がろうとしていますよ。ころん。

I love our. There love me.
(私は皆さんが大好きです)

ポップンProfile
CN:もろ
キャラ:リエちゃん(ポップン1)
最高:Lv42
安定:Lv39ぐらい
ポプともID:0491-3102-8486
NET対戦:天空の大陸
超チャレメインでプレイしてます。
ってか普チャレはやってません。
(判定に幅がある方が演奏に身がはいります)
**在住のパーキッツをこよなく愛するリエちゃんつかいです。

ポプ検定は
オジャマ検定 F
ノースピ検定 F
きほん検定 難度9
階段検定 難度6
同時検定 難度7
村井検定 難度7
てら検定 難度8
です検定 難度8
パキ検定 難度8
あとはやってません


弐寺たまにやりますw
DPメインです。
ResortAnthem稼動しましたね。
SP:6段
DP:5段

SIRIUS
SP:6段
DP:5段


ギターもそこはかとなくやってます。
スキル:520くらい(V6)
V7は1クレくらいしかやってません。

ドラムも気が向いたらやってます。
スキル:810くらい(V6)
V7は910ちょいです。
水ネ折り返しました

jubeatとDDRはやってません。
新しいの稼動してますね。

マジアカは、ん~そこまでプレイするほど経済的に余裕はありません。

ポプとも登録もご自由に~報告いりません。
同レベル帯の方は私のスコアの低さに優越に浸れると思います(笑

コメントはご自由にどうぞ~。
リンクも自由に貼ったり剥がしたりしちゃってください。

微妙にプロフィールが変わってる事に気付いてくれる、
そんなアナタを愛しています。そんなブログです。

きかさんからこのブログのバナーを頂きました!
ありがとうございます!m(_ _)m
リンクの際はこちらもご自由に使ってくださいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

