ポプ記@もろもろ

ダダダダダン ダン ダン ダン(The Dirty of Loudness


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第4回 ポップンの『お題』 私はこの曲で、ポップンにハマりました

この記事は「第4回 ポップンの『お題』」に対しての記事です。

もうすぐ6月ってことで、段々と暖かくなってきましたね~。
暖かいというか既に暑いですw。もう夏日とかニュースでも言ってました。

新聞でも何十年前と比べて平均気温が2度上昇とか書いてあったりで、
地球温暖化を出来るだけ避けて、それぞれが環境の事を考えていかなきゃいけなくなりました。


毎度ながら、意味不明の書き出しで始まりました。恒例ですねw

今回のお題は「私はこの曲で、ポップンにハマりました」という、
禁煙パイポのCMみたいなお題になりました。

これまでずっとポップンを楽しんでいるのは、この曲のおかげだ!
この曲が好きで、昔はプレイしまくってました。とか、
この曲を目標にポップンし続けています(いました)。など、
人それぞれきっかけは違うけれど、楽しんでいるものは同じ。

ポップンにハマったきっかけの曲ってのは、思い入れも深いと思います。


では、私の選曲を発表する事にしましょう~~。

毎度同じく、追記からどうぞ~~。

[第4回 ポップンの『お題』 私はこの曲で、ポップンにハマりました]の続きを読む
  1. 2009/05/30(土) 00:00:00|
  2. 【終了】『お題』プレイ
  3. | コメント:3

第3回 ポップンの『お題』 あつまれ!マイナーミュージック! -総括-

第3回 ポップンの『お題』に参加された方、大変おつかれさまでした&ありがとうございました!

今回も多くの方からの投稿ありがとうございます!!
みなさんのご参加あっての「お題」ですので、凄く凄く感謝です。

お題が「あつまれ!マイナーミュージック!!」という事で、
今までの「~~な曲」ってお題から、いきなり大げさなタイトルになっちゃって、
この企画も段々と盛り上がってきているな~と自分では思うんですけど、どうでしょうw

人それぞれ、マイナーだね~っていう視点が違うのが、皆さんの選曲をみていて思いました。
こういった視点って自分以外の方からだと、とても新鮮に感じました。


今回のお題についてのまとめと言う事で、毎度恒例のコメントをしたいと思います~。

[第3回 ポップンの『お題』 あつまれ!マイナーミュージック! -総括-]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/18(月) 21:44:28|
  2. 【終了】企画 「ポップンの『お題』」
  3. | コメント:4

第3回 ポップンの『お題』 お題の発表

※5/18まで、この記事は先頭に来ます。


この記事はポップンの『お題』という企画についての記事です。


第2回のポップンの『お題』、ご参加された皆さま、本当にありがとうございました!
初めてご参加された方もいっぱいいて、ホント嬉しいです!
皆さまのご参加がこの企画を支えるエネルギーになっています。本当にありがとうございます!


とうとう第3回まで来ちゃいました!(実際は4回目だけどw)
今回もよろしければ是非参加してみてくださいね~~。

ポップンの『お題』は、お題に合った曲をプレイする楽しみもありますが、
なんと言っても、お題に合う曲を選ぶ楽しみがあります。

候補がいっぱいあってどれにしようか迷っちゃう~。とか、
そんな曲あったかなぁ~~。とか。
悩めば悩むだけポップンに熱中してしまいますね。


注意事項やルールは、こちらからご覧ください。(PCの方は新窓が開きます)


では第3回のお題は追記からご覧くださいませ

[第3回 ポップンの『お題』 お題の発表]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/18(月) 00:00:00|
  2. 【終了】企画 「ポップンの『お題』」
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:4

いつも答えは同じことなんだ

「原点回帰」の記事が予想以上の反響を呼んじゃったみたいで、
私自身ビックリしてます。


私と同じこと考えてる人もいるんだな~。って共感したり、
コメントをいっぱい頂いて逆に私が励まされました!
ほんとうにありがとうございます!


ポプ記事は、熱帯のことなどいろいろ溜まってるんですけど、
この記事だけは先に書かせてくださいm(_ _)m

でも書いててかなり意味不明な文章になったので、
別に読まなくってもいいですw
[いつも答えは同じことなんだ]の続きを読む
  1. 2009/05/10(日) 22:55:18|
  2. ポップン
  3. | コメント:2

第3回 ポップンの『お題』 あつまれ!マイナーミュージック!

この記事は「第3回 ポップンの『お題』」に対しての記事です。


GWが終わりましたが、みなさんどうお過ごしでしょうか!
今年は比較的に天気のいい日が続いたので、旅行したりする人も多かったんじゃないでしょうか?
高速道路料金もETCで格安で移動できるようにもなりましたしね!

さて、毎度おなじみの記事と全く関係ない冒頭で始まりましたがw、
今回のお題は「あつまれ!マイナーミュージック!」
という事で、完全にきかさんに影響されて、このお題にしました。

みなさんも、こんなお題がやりたい~とか、リクエストがございましたら、
コメントでも、恥ずかしかったら非公開コメントでもかまいませんので、
遠慮なく言っちゃってくださいね~~。


マイナーミュージックって、結構難しいお題だったかもしれません。
何を根拠にマイナーとするか。って視点が人それぞれですしね。

昔の曲だから有名ってこともありますし、譜面が酷いとか特徴的だったりすると有名です。
ビーマニの定番アーティストの曲でも、意外とこの曲はマイナーだよってのもあったりしますので、
一概に、こういう曲がマイナーだよって言いにくいです。

でも確実にマイナーな曲と言える曲もあります。
それは…こういう企画にも関わらず誰にも見つけて貰えなかった曲じゃないでしょうか(爆

いろいろと悩んだ結果、私はこの曲を選択しました!


それでは、私の選曲の発表は追記からお願いしますね♪

[第3回 ポップンの『お題』 あつまれ!マイナーミュージック!]の続きを読む
  1. 2009/05/09(土) 00:00:00|
  2. 【終了】『お題』プレイ
  3. | コメント:2

原点回帰

こどもの日ですね!こんにちはっ!

こどもの日ってのは、母親に感謝する日でもあるって「天才てれびくんMAX」で言ってましたw
私は去年末に某クイズゲームで知りました。

まあ私もパーキッツ風に言うと、もう大人だけどね。って歳ですし、
今は完全無職なので、毎日がゴールデンウィーク(爆)という、
あまり参考にはしてはいけない大人になっちゃってマス^^;


それはそうと…

最近、この言葉を自分自身忘れそうになってます。
タイトルにもある「原点回帰」…

[原点回帰]の続きを読む
  1. 2009/05/05(火) 20:32:03|
  2. ポップン
  3. | コメント:6

しのさん主催の仕組み熱帯

5/2にしのさん主催の仕組み熱帯に参加してきました。
7回あるうち7回全て参加できました!

竜神の島で行われるという事で、私は大陸住民ですけど島縛りという特殊なハンデをつけての参戦となりました~。

ちなみに島縛りとは、HSを普段よりも低く設定してスキルの均等化をはかるもので、
HS4.0までは-0.5、HS4.5からは-1.0する縛りの事です。
なのでダークメルヒェンとかはHS5.0でプレイしないといけない(爆


当たった方にお礼もこめてコメントしましたので、追記からお願いします。

[しのさん主催の仕組み熱帯]の続きを読む
  1. 2009/05/04(月) 09:17:33|
  2. ポップン
  3. | コメント:0

プロフィール

Author:もろ
さまざまな理由で働けない人ですw
でも友人からお仕事を紹介されて頑張ろうってところです。
↑落ちました。どうしましょう

人生七転び八起きといいますが、
今は転んだ所から起き上がろうとしていますよ。ころん。

I love our. There love me.
(私は皆さんが大好きです)

ポップンProfile
CN:もろ
キャラ:リエちゃん(ポップン1)
最高:Lv42
安定:Lv39ぐらい
ポプともID:0491-3102-8486
NET対戦:天空の大陸
超チャレメインでプレイしてます。
ってか普チャレはやってません。
(判定に幅がある方が演奏に身がはいります)
**在住のパーキッツをこよなく愛するリエちゃんつかいです。

ポプ検定は
オジャマ検定 F
ノースピ検定 F
きほん検定 難度9
階段検定 難度6
同時検定 難度7
村井検定 難度7
てら検定 難度8
です検定 難度8
パキ検定 難度8
あとはやってません


弐寺たまにやりますw
DPメインです。
ResortAnthem稼動しましたね。
SP:6段
DP:5段

SIRIUS
SP:6段
DP:5段


ギターもそこはかとなくやってます。
スキル:520くらい(V6)
V7は1クレくらいしかやってません。

ドラムも気が向いたらやってます。
スキル:810くらい(V6)
V7は910ちょいです。
水ネ折り返しました

jubeatとDDRはやってません。
新しいの稼動してますね。

マジアカは、ん~そこまでプレイするほど経済的に余裕はありません。

ポプとも登録もご自由に~報告いりません。
同レベル帯の方は私のスコアの低さに優越に浸れると思います(笑

コメントはご自由にどうぞ~。
リンクも自由に貼ったり剥がしたりしちゃってください。

微妙にプロフィールが変わってる事に気付いてくれる、
そんなアナタを愛しています。そんなブログです。

きかさんからこのブログのバナーを頂きました!
ありがとうございます!m(_ _)m
リンクの際はこちらもご自由に使ってくださいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

