ポプ記@もろもろ

ダダダダダン ダン ダン ダン(The Dirty of Loudness


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとか生きてますw

スミマセン、お題とかコメントとか長い間放置して申し訳ないですm(_ _)m

お題締切終了の時から結構ひどい体調不良になってしまい、ブログの更新を滞ってしまいました。
また現在に至っても完治していなくって、ブログ書かなきゃ書かなきゃと思いながらも、なかなかPC立ち上げる気力も湧かない状態だったりします。


俗にいう、元気が無い状態ってやつですね^^;


お題の総括、コメントのレスは必ずいたしますので、もうしばらくのご辛抱をよろしくお願いします。

心配してくださってる方には、ほんと感謝です。
特に人間関係が云々とか、そんなんじゃないんです。もっとみんなといっぱい交流したいのが本音です。
ただ私自身が自爆してしまった(爆)だけなんですよ~。

ポプの腕前はあまりにもポプをサボりすぎてしまったため、今年の2月くらいに戻ってしまったようですw
かなりプレイの頻度は下がってますけれど、楽しむ気持ちで叩ければそれが一番じゃないかなぁ~。なんて思っています。


ってな事で私は無事生きてますよ。そんな簡単にはくたばりませんよw
  1. 2009/09/25(金) 10:03:08|
  2. その他
  3. | コメント:1

第8回 ポップンの『お題』 お題の発表

※9/14まで、この記事は先頭に来ます。


この記事はポップンの『お題』という企画についての記事です。


第7回のポップンの『お題』も無事終了する事ができました!ありがとうございますっ!
まだご参加していただいた記事を全部見回れていません。ほんとスミマセンm(_ _)m
出来るだけ早くコメントを差し上げようと思いますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

なんていいつつも、第8回になってしまいました。
振り返ってみると本当に色んな方からご参加していただいて、嬉しい限りです!

今回もよろしければ、是非ご参加くださいませ~。
ブログの記事を書くネタになるかな?程度のかる~い気持ちで参加しちゃってOKです。


注意事項やルールは、こちらからご覧ください。(PCの方は新窓が開きます)


では第8回のお題は追記からご覧くださいませ


[第8回 ポップンの『お題』 お題の発表]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/14(月) 00:00:00|
  2. 【終了】企画 「ポップンの『お題』」
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:4

別のゲーセンでは毎週木曜日がポップン5曲設定だったり

という訳で先々週くらいの木曜日から、そのゲーセンに5曲設定だけの時だけ通ってます(笑
火曜日は100円2クレ3曲設定。木曜日は100円1クレ5曲設定。いい時代になったものです。

曲数が多いと嬉しいですね!
低難度曲をある程度プレイしても、中難度の曲でノルマをキツメにすればすぐカバーできますし、
なんか100円2クレよりもお得感を感じます。ホントは2クレの方がおいしいけれどw

平日という事もあって、ほぼ無人状態。独占です。
ポップン叩き放題ですよ!ホントに!!

でも経済的な事を考えると・・・orz

[別のゲーセンでは毎週木曜日がポップン5曲設定だったり]の続きを読む
  1. 2009/09/11(金) 22:59:38|
  2. ポップン
  3. | コメント:2

【NET対戦】神部屋は相変わらずの神スコア

超久々のNET対戦の記事です~。火曜日にゲーセンに行ってきました~。

普段100円1クレ4曲設定なホームのゲーセンが、火曜日に100円2クレ3曲設定にしているので、
曲数設定関係なく遊べる熱帯を中心に遊んできました~。

な~んか、2クレになっても3曲設定ってなだけで、あまりお得感が感じられないんですよね~^^;
実質はEXTRAステージまでプレイすれば、
1クレ4曲設定だったら5曲。2クレ3曲設定だったら8曲と、3曲も多くプレイできるんですけれど、
曲数少ない分チャレンジポイントを失敗せずに稼がないといけないから低難度曲がなかなかプレイできなくって困ります。


まあ、そんなこんなあって久々の熱帯を楽しんできました~。

[【NET対戦】神部屋は相変わらずの神スコア]の続きを読む
  1. 2009/09/09(水) 22:46:44|
  2. NET対戦
  3. | コメント:2

ウィッシュEXパフェ達成

ウィッシュEX

久々にトップに画像を飾ってみました!金曜日でのプレイです。
やっと、やっとウィッシュEXがつながりました~~!しかもパフェでw

最初のタララ~ンの部分の3つ目がいつもBAD出てたのに、今回はウマく繋げられたので
おおっ、まさかのNOBAD達成か!?とドキドキしながらプレイしてました。

いや~、つながってホント良かった。
繋げられそうでつながらないもどかしさが、やっと抜け落ちましたよ~~。

[ウィッシュEXパフェ達成]の続きを読む
  1. 2009/09/05(土) 22:59:55|
  2. ポップン
  3. | コメント:2

パーキッツ春秋夏冬メドレー

ちょっと報告が遅くなりました。

以前お題でみすずさんからパーキッツで「春夏秋冬メドレー」できますよ~。
って報告をいただいたのでプレイしてきました!

パーキッツの楽曲はポップンでも結構曲数が多いのと、
季節にまつわるような曲が結構あるって事で、メドレーを組むのはとても簡単でした。
(ただ、季節ごとの曲数にむらがありますけれどw)


という訳で、私なりの選曲をしてみました。
内容は追記からです~。

[パーキッツ春秋夏冬メドレー]の続きを読む
  1. 2009/09/05(土) 22:28:30|
  2. メドレー
  3. | コメント:2

第8回 世界にはばたけ!ワールドミュージック!

この記事は「第8回 ポップンの『お題』」に対しての記事です。

残暑が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
お題も第8回まできました!第0回も含めると9回目となります。

第0回のスタートが3/23だから、もう半年近くもこの企画をやってるって事になりますね~。
いやはや、時が経つのはホントはやいものです。


という訳で、今回のお題はワールドミュージックをテーマとした、「世界にはばたけ!ワールドミュージック!」ってな事で、
世界に目を向けた選曲をしなければいけないという、過酷(?)なお題です。

まずはお題を頂いた秋月律火さんに感謝m(_ _)m ありがとうございます。


ワールドミュージックってことで曲を選んだんですけれど、これが結構選ぶのが難しい^^;
ナンキョクが南極での音楽か?なんて聞かれたら、う~~んとうなってしまいます。
(人それぞれの解釈もありますから、ナンキョクが今回のお題の曲としてふさわしくない。と言うわけではありませんけどね)

という訳で悩みに悩んだ結果、この曲に決めました!!
内容は追記から!

[第8回 世界にはばたけ!ワールドミュージック!]の続きを読む
  1. 2009/09/05(土) 00:00:00|
  2. 【終了】『お題』プレイ
  3. | コメント:0

いろいろな意味で調子の悪い1週間

お題関係以外の記事では久々となりますね~。
総括の記事を書き終わって、ふぅ~と一段落ついたらいつの間にか金曜日に(爆

その間はゲーセンも行きましたが、ほとんど何もせずぼーっと過ごしてました^^;
この生活は問題ありまくり。みんなはマネしないでねw


という事で、今週のポプの方をまとめようと思うんですけれど、
先週まではポプの調子も結構よくって、新規クリア曲はありませんでしたが、スコア更新は結構できたんです。

ところが、今週にはいって突然のYOT状態。
(意味がわからない方はYOTをクリックしてね♪)

それ以上に、いろんな意味でとんでもなかったです。
[いろいろな意味で調子の悪い1週間]の続きを読む
  1. 2009/09/04(金) 09:43:02|
  2. ポップン
  3. | コメント:0

プロフィール

もろ

Author:もろ
さまざまな理由で働けない人ですw
でも友人からお仕事を紹介されて頑張ろうってところです。
↑落ちました。どうしましょう

人生七転び八起きといいますが、
今は転んだ所から起き上がろうとしていますよ。ころん。

I love our. There love me.
(私は皆さんが大好きです)

ポップンProfile
CN:もろ
キャラ:リエちゃん(ポップン1)
最高:Lv42
安定:Lv39ぐらい
ポプともID:0491-3102-8486
NET対戦:天空の大陸
超チャレメインでプレイしてます。
ってか普チャレはやってません。
(判定に幅がある方が演奏に身がはいります)
**在住のパーキッツをこよなく愛するリエちゃんつかいです。

ポプ検定は
オジャマ検定 F
ノースピ検定 F
きほん検定 難度9
階段検定 難度6
同時検定 難度7
村井検定 難度7
てら検定 難度8
です検定 難度8
パキ検定 難度8
あとはやってません


弐寺たまにやりますw
DPメインです。
ResortAnthem稼動しましたね。
SP:6段
DP:5段

SIRIUS
SP:6段
DP:5段


ギターもそこはかとなくやってます。
スキル:520くらい(V6)
V7は1クレくらいしかやってません。

ドラムも気が向いたらやってます。
スキル:810くらい(V6)
V7は910ちょいです。
水ネ折り返しました

jubeatとDDRはやってません。
新しいの稼動してますね。

マジアカは、ん~そこまでプレイするほど経済的に余裕はありません。

ポプとも登録もご自由に~報告いりません。
同レベル帯の方は私のスコアの低さに優越に浸れると思います(笑

コメントはご自由にどうぞ~。
リンクも自由に貼ったり剥がしたりしちゃってください。

微妙にプロフィールが変わってる事に気付いてくれる、
そんなアナタを愛しています。そんなブログです。

きかさんからこのブログのバナーを頂きました!
ありがとうございます!m(_ _)m
リンクの際はこちらもご自由に使ってくださいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

