FC2ブログ

ポプ記@もろもろ

ダダダダダン ダン ダン ダン(The Dirty of Loudness

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろんな人の影響を受けてのプレイ

ポプ17のメインイベント始まりましたね!
第1回ポップン映画祭って事で、どうやら映画を作っていくようです。

イベントの記事はネタバレになるので別記事で書きます。
まずは、プレイ日記です。

第2回のお題も無事終了しまして、みなさんが選曲した中でおおっコレはプレイしたいなぁ
なんて思った曲をいくつかプレイしました。

他にもコメント頂いてプレイしなきゃ~~ってやつもありますよ~~。


まずは、きかさんのコメントでキュートHを是非プレイしてください!!
ってことでプレイしてきました~。

話によると、ネオアコHみたいな感じとの事ですけど…
やっぱりアレの事かなぁ?

ネオアコHっていったら最後に無理押しがきて、うはっ!!って思ってたら
おまけにポップ君がいくつか降ってくる、2段重ねのアレですよね~。


キュートH(Lv22)
キュートH

うは!無理押しww

実はこのリザルトは初見じゃなくって2回目。
初見はきかさんにオススメされてから、CSで確認しましたw

なので、コッソリ乱をつけてます(爆
乱つけても無理押しでました^^;ハズレ譜面ですねww


という訳で再度チャレンジ!


キュートH(Lv22) 乱
キュートH 乱

今度は当たり譜面でした!!無事NOBAD達成です。

無理押しが3~4回来るのかな?無理押し以外で3個押し以上の同時押しが来ないので、
乱つけるのが正解っぽいですね。S乱は試してないです。でもS乱でもOKそうです。

かなりのお気に入り曲に入ってます。
何故か選曲回数が9位です。さて何故でしょう(爆



次に第2回のお題で、なかやんさん選曲のトランス(Foundation of our love)をプレイしてきました~。

私もポプ6の時、ヒップロックと並んでプレイしまくった記憶があります。
クリアできてからも、譜面の配置が非常によくって気持ちよくプレイしてましたね~。

でも、いつの間にかプレイしなくなってました。新曲のクオリティの高さと、全体的な曲の難易度のアップ。
Lv30っていうレベルでは、ちょっと物足りないって所もあったかもしれません。

でも今回はプレイしてきました!ホント久々です。


トランス(Foundation of our love)H
トランスH

おおっ!パフェれました!
パフェ出たのは初めてです。

前半は左手リズムで右手メロディという基本的な動き。
後半は乱打に見えて、実は交互連打の動き。

ホント叩いてて楽しかったです。これを良譜面と言わずしてなんと言うか!

なかやんさんの気合いがはいるってのはこんな感じなのか~。
って思っちゃいました。

こんな感じで、他の人の選曲をプレイしてみると、
ほっほう~、なるほど~って思う事ができていいですね。

コレもお題の一つの楽しみでしょうね~!
  1. 2009/04/30(木) 11:11:46|
  2. ポップン
  3. | コメント:2
<<アスカさんの「HYPER TЁЯRA祭」に便乗! | ホーム | 上下さかさま・再び>>

コメント

待っていたあの曲が登場したので、使用キャラが若干変わってます、きかです(笑

キュートH、そうです!無理押しがあるんですヨ。
でもネオアコHのラストよりはマシですよね^^;
あの白青青白は不格好になると分かりつつ、肘も使って全部取ってた時期がありましたw

私もキュート(N)は初パフェ曲なので、何かしら思い出がありますよ~^^
でももうハイスピ無しでのパフェなんて、フレンドリー以外では出来ないだろなあ‥‥。

それにしてもスコアが相変わらず凄い!w_w
あれ間奏の細かい部分とか、地味に難しいですヨ^^;
ううむ、無理押しに細かい階段、と、ランダム推奨曲かもしれませんね。


トランスHも相変わらず名曲良譜面ですよね!
AC6当時は「パフェれたら上級者」みたいな暗黙の了解的なものがあったのですが‥‥私にはなんのこっちゃでした(笑
未だに惜しいとこまで来るものの、パフェれませんorz
交互は今でも苦手だな~。

AC6はスカHもオススメですよ!
以前久しぶりにプレーしたら、あまりにも良譜面で心地よかったので、以降も何度かプレーしてますv
  1. 2009/04/30(木) 15:06:39 |
  2. URL |
  3. kika* #-
  4. [ 編集]

あの曲がとうとう登場しましたね!!
きかさんのキャラは、既にゲーセンで確認済みでございますー。

キュートHですけど、最後も無理押しありますけど、最初も無理押しあるじゃないですかww
乱かけると、50%の確率で無理押しないバージョンになっています。今の所。

どうもキュートHは得意譜面のようです。
実は熱帯でも活用させていただいてますm(_ _)m

この前は自選以外の2曲で負けてたんですが、キュートHで会心のスコアが出て、コンボ賞も貰って1位とれましたしw
きかさん、良い曲をありがとうございますw

まあネオアコHの無理押しほどひどくはないですよね^^;
白青青白の形。プレイ前に、押し方をシミュレートとかやっちゃうんですww
青を手でとって白をひじで取ろうとする、多分きかさんが当時とってた取り方だと思うんですけど、

実際にプレイすると、できないんですよ~~^^;
いきなりひじ使おうとできなくって、結局青→白を高速で取ってBADを出さないように手が動いちゃいます^^;
でも大体BAD出ますねw


おお~!きかさんの初パフェ曲はキュートNだったんですね!
それは思い入れ深いでしょう~~!!
当時はハイスピードなかったですからね。
判定の厳しさの事も考えると、今のCOOLパフェくらいの実力がないと、当時のパフェは取れないんじゃないのかなぁ?
フレンドリーは、リズムはフレンドリーだけど、譜面の配置がフレンドリーじゃないです^^;


スカも先ほどプレイしてきました~~。BAD1、GOOD2だったと思いますw
これもなっつかしぃ~~~ですね♪
当時レベルが☆10段階表記で、スカHが☆7という始めたてでは考えられないレベル表記に驚きましたが、
☆5をクリアしないうちに、スカHをクリアしてしまったというエピソードがあったりします。

今考えてもスカHは☆7も無いと思います。
レッスンNが☆5でしたからねぇ~~。
レッスンNクリアするまでH譜面はやらないって変な意地はってた頃を思いだしましたw

(一応説明しておくと、今のレッスンH(Lv30)が、ポプ6のレッスンNと同じですw)
  1. 2009/04/30(木) 21:40:02 |
  2. URL |
  3. もろ #6GgKOieI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もろ

Author:もろ
さまざまな理由で働けない人ですw
でも友人からお仕事を紹介されて頑張ろうってところです。
↑落ちました。どうしましょう

人生七転び八起きといいますが、
今は転んだ所から起き上がろうとしていますよ。ころん。

I love our. There love me.
(私は皆さんが大好きです)

ポップンProfile
CN:もろ
キャラ:リエちゃん(ポップン1)
最高:Lv42
安定:Lv39ぐらい
ポプともID:0491-3102-8486
NET対戦:天空の大陸
超チャレメインでプレイしてます。
ってか普チャレはやってません。
(判定に幅がある方が演奏に身がはいります)
**在住のパーキッツをこよなく愛するリエちゃんつかいです。

ポプ検定は
オジャマ検定 F
ノースピ検定 F
きほん検定 難度9
階段検定 難度6
同時検定 難度7
村井検定 難度7
てら検定 難度8
です検定 難度8
パキ検定 難度8
あとはやってません


弐寺たまにやりますw
DPメインです。
ResortAnthem稼動しましたね。
SP:6段
DP:5段

SIRIUS
SP:6段
DP:5段


ギターもそこはかとなくやってます。
スキル:520くらい(V6)
V7は1クレくらいしかやってません。

ドラムも気が向いたらやってます。
スキル:810くらい(V6)
V7は910ちょいです。
水ネ折り返しました

jubeatとDDRはやってません。
新しいの稼動してますね。

マジアカは、ん~そこまでプレイするほど経済的に余裕はありません。

ポプとも登録もご自由に~報告いりません。
同レベル帯の方は私のスコアの低さに優越に浸れると思います(笑

コメントはご自由にどうぞ~。
リンクも自由に貼ったり剥がしたりしちゃってください。

微妙にプロフィールが変わってる事に気付いてくれる、
そんなアナタを愛しています。そんなブログです。

きかさんからこのブログのバナーを頂きました!
ありがとうございます!m(_ _)m
リンクの際はこちらもご自由に使ってくださいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。