ポプ記@もろもろ

ダダダダダン ダン ダン ダン(The Dirty of Loudness

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メドレー祭その3 ~Zektbachメドレー

はい、メドレー3つ目になります!これで今回のメドレー記事は最後になります。

最後はZektbachメドレーになります!
タイトル通り、ゼクトバッハ曲でメドレーを組んでみました!

ポプ17ではゼクト曲が登場しなかったのがとても残念!って事で、
過去のゼクト曲を4つプレイしてきました~~。


では、内容は追記からです~。


では、Zektbachメドレーの選曲はこちら!

1曲目:オラトリオEX
2曲目:エピックポエトリーEX
3曲目:バトルダンスEX
4曲目:IDM EX

オラトリオEXエピックポエトリーEX
バトルダンスEXIDM EX

ゼクトバッハ曲は、全部で1つのストーリーとなる叙事詩という事で、
ストーリーの順番にプレイしたかったんですけど、
それをやっちゃうと3曲目で落としてしまうので、レベル順にプレイしました(爆

そして、叙事詩の内容についても、私よりも詳しい人がいっぱいいると思うので、
その辺は割愛しますね~。


1曲目はオラトリオEXです。ポプ15の登場でLv38ですね~。
この曲を解禁した当時は、なんて長い曲なんだ!って思いましたが、さすがにもう慣れましたw
シルエット姿のアンネースは今でも人気高いですよね~~。
弐寺でも別バージョンのApocalypseがありますけれど、個人的にはポプ版の方が好きです。

譜面の方は割とインパクトが高くなってますね。
最初の大階段、中盤の同時押し。大階段の方は、毎回BAD出ますw


2曲目はエピックポエトリーEXです。ポプ16の登場でLv39です。
この曲は弐寺の頃から人気が高かった曲ですね~。弐寺のムービーの人気の高さからかしら?
キャラのノクスとマタンは1Pと2Pで、キャラがかわりましたよね~。
解禁当時はマタン使いがムチャクチャ増えててビックリしました。

EX譜面はフルコン出来そうなんだけど、いつも変な所でBADが出ちゃうんですよね~。
たまに出てくる左からの階段で、必ず1回はBADが出ます。しかも毎回違う場所で(爆
いい加減につなぎたいなぁ~~。


3曲目はバトルダンスEXです。ポプ14の登場でLv40です。
ポプのゼクト曲では初登場ですね!バトルダンスってジャンル名がいいセンスですね。
中世ヨーロッパのコロセウムなんかをイメージしちゃいます。

譜面はLv40ではちょっとむずかしめの曲だと思います。
俗に言う総合譜面ってヤツで、階段あったり同時押しあったり縦連打あったり低速あったりと、
いろいろな要素が含まれてますね~。
当時私は、この曲を結構練習したんですけれど、クリア出来たり出来なかったりと、
割と勝率は良くなかったので、この曲でその日の調子をみてましたw
今は一応安定はしてますけれど、それでも中盤はちょっと怖いです^^;


4曲目はIDM EXです。ポプ15の登場でLv42です。
IDMってのは素数を英語にした時の頭文字との事です。
曲のサブタイトルも、素数のなんたらと超越者ってあるくらいですからね(爆

で、みごとに落としたんですけれど、
譜面は公式では色んな譜面の要素を詰めあわせたみたいな事をいってまして、
要は総合譜面って事ですね。
でも実際プレイして見ると、ほぼ(螺旋)階段譜面としか思えません。

一応、同時押しとか交互押しとか乱打もありますけれど、
Lv41クリアできるくらいのスキルあればなんとかなります。
でも終盤の階段はどうにもなりません!(爆
ポプ15でのゆとり判定ではクリアできましたが、これはもうクリア出来そうもないですわ~^^;


という訳でZektbachメドレーでしたが、ゼクト曲はレベルが高い曲が多くって叩きがいがありますね。
まあIDMは残念ながら落としてしまいましたが、ここ1年半ほどクリアしてないのであまり気にしてませんw

今回はメドレーを3つもプレイしてみましたが、メドレーとしてプレイすると、
やっぱり普通に超チャレでプレイするよりも面白いですね。
自分の中でも曲順決めたりするのも面白いですし、単純に演奏するって点でも楽しめます。

次回はいつメドレーをプレイするかわかりませんが、マイペースでいろいろとメドレーを組んでみたいと思います。
  1. 2009/08/11(火) 21:45:13|
  2. メドレー
  3. | コメント:4
<<毎週火曜はポップンDay! | ホーム | メドレー祭その2 ~ジル&ピエールメドレー>>

コメント

えぴっくぽえとりー!

エピックポエトリーの階段でのBAD、あるある!orz
プレイするたび別の場所でBAD出るのはおなじみです><
乱打は安定なんだけどなぁーBAD1で何度へこんだ事か・・・

IDMは乱打まではほとんど減らずにいけるけど、
長く速い大階段と、赤叩きながらその周辺を叩く階段?でゲージ真っ黒けー!
多分そういうことですよね!ね!?><
IDMは、同じくゆとり判定の時にクリアーして以来出来てないです;;
15の時についてしまったクリアーマークが物悲しい><
  1. 2009/08/13(木) 08:41:50 |
  2. URL |
  3. うぱ #guRgTqeo
  4. [ 編集]

うぱさんも階段ではずしちゃいますか!
全部右方向の階段で、パターンは同じなのにどこか1回外しちゃうんですよね~^^;
BAD1の凹みは私もしょっちゅうありますね。
で、関係ない所でBAD出すと階段とラストの交互押しがつながるオチもしっかりつきます(爆

IDMはゆとりカムバァック!!な感じです。
そうそう!赤を叩きながら周りのボタンの交互も、今はゲージが下がる一方w
昔はFEVERクリアとか出来たのに、今じゃゲージなくなるってのは…むむむぅ~。

ゆとりでLv42のクリアマーク結構つけちゃって、私も困ってます(爆
  1. 2009/08/14(金) 02:09:29 |
  2. URL |
  3. もろ #6GgKOieI
  4. [ 編集]

俺はゼロ!

俺は帰ってきた!!
  1. 2010/08/26(木) 12:25:10 |
  2. URL |
  3. ゼロ #-
  4. [ 編集]

貧乳はステータスだ!
希少価値だ!!
  1. 2010/08/26(木) 12:31:57 |
  2. URL |
  3. 泉こなた #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:もろ
さまざまな理由で働けない人ですw
でも友人からお仕事を紹介されて頑張ろうってところです。
↑落ちました。どうしましょう

人生七転び八起きといいますが、
今は転んだ所から起き上がろうとしていますよ。ころん。

I love our. There love me.
(私は皆さんが大好きです)

ポップンProfile
CN:もろ
キャラ:リエちゃん(ポップン1)
最高:Lv42
安定:Lv39ぐらい
ポプともID:0491-3102-8486
NET対戦:天空の大陸
超チャレメインでプレイしてます。
ってか普チャレはやってません。
(判定に幅がある方が演奏に身がはいります)
**在住のパーキッツをこよなく愛するリエちゃんつかいです。

ポプ検定は
オジャマ検定 F
ノースピ検定 F
きほん検定 難度9
階段検定 難度6
同時検定 難度7
村井検定 難度7
てら検定 難度8
です検定 難度8
パキ検定 難度8
あとはやってません


弐寺たまにやりますw
DPメインです。
ResortAnthem稼動しましたね。
SP:6段
DP:5段

SIRIUS
SP:6段
DP:5段


ギターもそこはかとなくやってます。
スキル:520くらい(V6)
V7は1クレくらいしかやってません。

ドラムも気が向いたらやってます。
スキル:810くらい(V6)
V7は910ちょいです。
水ネ折り返しました

jubeatとDDRはやってません。
新しいの稼動してますね。

マジアカは、ん~そこまでプレイするほど経済的に余裕はありません。

ポプとも登録もご自由に~報告いりません。
同レベル帯の方は私のスコアの低さに優越に浸れると思います(笑

コメントはご自由にどうぞ~。
リンクも自由に貼ったり剥がしたりしちゃってください。

微妙にプロフィールが変わってる事に気付いてくれる、
そんなアナタを愛しています。そんなブログです。

きかさんからこのブログのバナーを頂きました!
ありがとうございます!m(_ _)m
リンクの際はこちらもご自由に使ってくださいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

