ポプ記@もろもろ

ダダダダダン ダン ダン ダン(The Dirty of Loudness

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【NET対戦】神部屋は相変わらずの神スコア

超久々のNET対戦の記事です~。火曜日にゲーセンに行ってきました~。

普段100円1クレ4曲設定なホームのゲーセンが、火曜日に100円2クレ3曲設定にしているので、
曲数設定関係なく遊べる熱帯を中心に遊んできました~。

な~んか、2クレになっても3曲設定ってなだけで、あまりお得感が感じられないんですよね~^^;
実質はEXTRAステージまでプレイすれば、
1クレ4曲設定だったら5曲。2クレ3曲設定だったら8曲と、3曲も多くプレイできるんですけれど、
曲数少ない分チャレンジポイントを失敗せずに稼がないといけないから低難度曲がなかなかプレイできなくって困ります。


まあ、そんなこんなあって久々の熱帯を楽しんできました~。


久々と言っても、しのさんの仕組み対戦にも、たま~に参加させていただいてたりしてるので、
それほど久々ってほどでもなかったりします。


現在の部屋は「天空の大陸」で、神部屋の1つ下でLv42曲まで選曲できる部屋にいます。
目標はもちろん神部屋です。神部屋で善戦できるようになれればなぁ~なんて思ってますが、
これはまだまだ先の話かもしれません^^;

しかし、もうポプ17のイベントも終わったからかどうかわかりませんが、
NET対戦で対戦者がなかなかあらわれません^^;人が過疎化状態になってます。
今回8クレNET対戦選びましたが、対戦者が現れたのは5回ですw

熱帯が始まった頃はすぐに対戦者が揃ったんですけれども、時間がたてばこうなっちゃうんですね(TT)


まずは、天空の大陸部屋の対戦からご報告。


1戦目はCOMも混じったガチバトルでした~。
ハードカントリーH

自選のハードカントリーHです。ギタドラのJET WORLDですね~。
今回の選曲基準は、武器曲とか勝てる選曲ってのを全然意識せずに、未プレーカテゴリから適当に選曲してますw

この曲って昔、凄く判定がキツい印象があったんですけれど、素点で90kでました。
コンボで負けましたが、なんとか逃げ切って1位でした。

そして2曲目、Fさんの選曲。
演説EX

演説EXです。見事に刺さりましたw
ホント久々のプレイで、Lv42の中では簡単だって思いこんでた事もあって、
クリアは楽勝だろうと思った矢先に落としましたw
そのうちリベンジしたいなぁ~。

そして3曲目のCOM選曲はヴィジュアル4Hという無難な選曲で、無事1位。
1戦目は総合で1位を獲得できました~。



そして2戦目、こちらもCOMが混じっての対戦となりました。
今回もガチバトルです。しかも私の昇格戦となってしまいました。
メロパンクN

自選のメロパンクNです。
これは相手の方がコンボを切ったって事もあり、無事1位が取れました~。
COMはしっかり繋いでます。最近のCOMは強いですね^^;

そして残りの2曲も1位を獲得でき、総合1位を獲得できました!
つまり、神部屋昇格です!やった~~!!


さて、ここからが面白くなる所。神部屋でどこまで自分の実力が通用するか。
ポプともでも私よりスコア高い人いっぱいいますし、上を見ればキリが無い事はわかってるんですけれど、
勝てるチャンスがあれば、どこかで勝ちたいなぁ~ってのは心の中では思ってました。


しかし、世の中そんなに甘くないですね。

ハードpf EX

ハードpf EXで素点95kとかww


ネジロックEX

ネジロックで素点95kとかwww

ちなみにこの対戦では、中盤のトリルでリンゴの方がDEATHを打って見事に崩壊してしまいました。
む~、DEATHもってたのは確認したのに、ウマい所で打ったなぁ~~。


それより、スコアが出にくいハードpfやネジロックをしっかり95kキープ出来る事が凄いなぁ~って
思わず関心してしまいました。どちらもトリル譜面だから確実にCOOL決めてるんだろうなぁ。



そんなこんなで神部屋3戦目。
こちらはガチバトルでCOM混じりの対戦でした。
ハイパーマスカレードN

相手の方の選曲、ハイパーマスカレードNです。
これは完全に作戦負けです。ハイパーマスカレードNの譜面さえ知っていれば勝てたかもしれませんでした。

とにかく序盤からいきなり縦連打。そして若干複雑なリズムの縦押し譜面。
もうこれはS乱かけろと言わんばかりの譜面でした。

正規譜面でプレイしちゃったので、最初からしまった~~!って思ってしまいました。
90k以上の争いで3k差つくのはかなり痛いです。

サイバーフラメンコH

最後にCOM選曲でサイバーフラメンコH。
こちらは階段譜面なのでもちろん乱をつけてプレイ。

ウマく当たり譜面を引いて、こちらはなんとか1位を取る事ができました。
しかしCOMがコンボ賞取るとかって、どんだけ~w

結局3曲目で1位は取ったものの、最終的に逆転できずに総合2位となりました。


最終的に、本日の神部屋の結果は全て2位となりました。
神部屋で対戦すると、低難度曲では1つのGREATで順位がかわったり、
なかなかクリア出来そうも無い曲をいとも簡単にFEVERクリアしてたりと、とんでもない事がいっぱいです。

なので、それなりの集中力がつきますね。超チャレやってるときより気合いが入ってますw
そう言う点では、私にとっていい刺激になってればなぁ~なんて思うんですけれど、
高難度曲を95k取るなんて事は、私には多分無いと思いますw
  1. 2009/09/09(水) 22:46:44|
  2. NET対戦
  3. | コメント:2
<<別のゲーセンでは毎週木曜日がポップン5曲設定だったり | ホーム | ウィッシュEXパフェ達成>>

コメント

もろさん、こんばんは~。
僕は、サブであるカナフの最強武器曲『うぐいすH』が273点差で素点負けがあって以来、神部屋に入るのが怖くなり天空に落とせなくなりました;;
もろさんのところでは高難度で95kも出す人がいたのですね・・・。
その人はおそらくN譜面やH譜面をプレイしたら・・・うわー、怖い怖い。

今日のポプは意外と調子が良かったみたいです♪
でも、まだあの階段曲は繋げないままでいますよ・・・。
  1. 2009/09/09(水) 23:40:14 |
  2. URL |
  3. みすず #6QnFtW4c
  4. [ 編集]

うわ~、みすずさんの最強武器曲でも歯がたたないなんて^^;
神部屋はやっぱりとんでもない所ですね~。

うまい人は上を見ればキリがないので、高難度曲でも95k出す人はまだまだ沢山いそうなかんじです。
その人は低難度曲は98~99k出してましたよ(爆
いや~恐ろしい。

あの階段曲は繋がらないですか~~^^;
何度かプレイすればそのうち繋がると思うんですけれど、私は粘着しちゃうとスコアが段々下がっていくので、
その日はもうプレイしないようにしてたりします。
私もチアパラEXがんばりまっす!
  1. 2009/09/11(金) 09:49:01 |
  2. URL |
  3. もろ #lVkP7oXU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もろ

Author:もろ
さまざまな理由で働けない人ですw
でも友人からお仕事を紹介されて頑張ろうってところです。
↑落ちました。どうしましょう

人生七転び八起きといいますが、
今は転んだ所から起き上がろうとしていますよ。ころん。

I love our. There love me.
(私は皆さんが大好きです)

ポップンProfile
CN:もろ
キャラ:リエちゃん(ポップン1)
最高:Lv42
安定:Lv39ぐらい
ポプともID:0491-3102-8486
NET対戦:天空の大陸
超チャレメインでプレイしてます。
ってか普チャレはやってません。
(判定に幅がある方が演奏に身がはいります)
**在住のパーキッツをこよなく愛するリエちゃんつかいです。

ポプ検定は
オジャマ検定 F
ノースピ検定 F
きほん検定 難度9
階段検定 難度6
同時検定 難度7
村井検定 難度7
てら検定 難度8
です検定 難度8
パキ検定 難度8
あとはやってません


弐寺たまにやりますw
DPメインです。
ResortAnthem稼動しましたね。
SP:6段
DP:5段

SIRIUS
SP:6段
DP:5段


ギターもそこはかとなくやってます。
スキル:520くらい(V6)
V7は1クレくらいしかやってません。

ドラムも気が向いたらやってます。
スキル:810くらい(V6)
V7は910ちょいです。
水ネ折り返しました

jubeatとDDRはやってません。
新しいの稼動してますね。

マジアカは、ん~そこまでプレイするほど経済的に余裕はありません。

ポプとも登録もご自由に~報告いりません。
同レベル帯の方は私のスコアの低さに優越に浸れると思います(笑

コメントはご自由にどうぞ~。
リンクも自由に貼ったり剥がしたりしちゃってください。

微妙にプロフィールが変わってる事に気付いてくれる、
そんなアナタを愛しています。そんなブログです。

きかさんからこのブログのバナーを頂きました!
ありがとうございます!m(_ _)m
リンクの際はこちらもご自由に使ってくださいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。