ポプ記@もろもろ

ダダダダダン ダン ダン ダン(The Dirty of Loudness

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

罰ゲーム執行!

罰ゲームのリクエストから大分経っちゃってすみませんが、記事にまとめようと思います。

罰ゲームでポプをプレイしたのは、先週の金曜日だったりします。
1週間前にもなっちゃうんですね~~^^;
記事書くの遅いからこの記事も罰ゲーム対象じゃ~!なんてつっこまれても仕方ありませんね(爆


という訳でリクエストをくださった、ふぇいくはなさん、みすずさん、星晶 有実さん、うぱさんありがとうございます!
リクエスト内容がみなさん抜群のセンスで、しかもそれぞれの方の個性が出ていて、プレイする方は楽しめましたよ☆

是非、次の機会があればまたよろしくおねがいします。
ってあるのか!?(爆


はーいそれでは、リクエストを頂いた順に紹介しますね~~。



●ふぇいくはなさん

ふぇいくはなさんのリクエストはパーカッシヴ2EXのHIDDEN+SUDDENでしたね!
ソフランつかいのふぇいくはなさんらしい、ソフランを代表する曲できましたか。

ん~、実はパーカッシヴ2EXを普通にプレイしてもクリアできる可能性が五分五分なので、
それにHIDDEN+SUDDENだととんでもない事になるのは予想がつきますねw

しかし、2速でプレイするといいというアドバイスを頂いているので、どうなるかわかりませんよ!?


パーカッシヴ2EX HID+SUD
パーカッシヴ2EX HID+SUD

ええっと、普通にダメでした(爆

低速部分は割と取れた方です。ふぇいくはなさんのアドバイスのおかげで、そんなにきつくは無かったです。
やっぱり問題は…高速の部分ですね。
高速地帯は何度かプレイして、ある程度譜面を覚えちゃってますが、HID+SUDのせいか全く見えませんw
自分でこうだったような…?みたいな感じで適当に叩いてたんですけれど、ここでゲージが一気に真っ黒になりました。

いや~、これはクリアするにはかなりの実力がないと苦しいです。
さすがにリベンジしたいとは思いませんでした^^;



●みすずさん

みすずさんのリクエストはS乱プレイでしたね~。
しかもみすずさんの得意なパキ曲から、トゥイートEXとチアパラEXが選ばれてます。
みすずさんはS乱カード持ってて、かなり慣れていると思いますが、私はかなり苦手だったりします。

チアパラEXのS乱プレイは結構前にプレイしたことがあって、散々な結果を出した事がありますが、
今回は以前より確実に実力UPしてるので、もしかしたら…もしかするかもしれませんね~~?


トゥイートEX S乱  /  チアパラEX S乱
トゥイートEX S乱チアパラEX S乱

トゥイートEXはクリアできた!でもチアパラEXはもしかしませんでした(爆

トゥイートEXはみすずさんも仰ってましたが、無理押しの練習にはいいですね~。
要所要所に同時押し部分があって、それ以外の部分はそれほどキツイところはなかったです。

問題はチアパラですね。これはどう考えてもクリアできそうな譜面じゃないんですけれど…w
みすずさん、これどうやってクリアしたんですか!?
リザルト見るかぎりはゲージが真っ黒なんですけれど、一応ゲージはちょっとだけですけれどキープしてたんですよ。
ラストの同時押しがかなり鬼な配置になってましたwいや道中もかなり無理押しがありましたよ~。

チアパラEXのS乱もまだまだ実力不足のためクリアできそうもないです^^;
でもトゥイートEXは多分ハズレ譜面がきてもなんとかなりそうな感じはしました。
どちらのリザルトもBAD数やスコアが似てるのに、どうしてこんなに差が出ちゃうんでしょうね~?



●星晶 有実さん
星晶 有実さんからは「25000点以下でFEVERクリア」をノルマでプレイでしたね!
一応、曲はなんでもOKとの事ですけれど、このノルマをマジメにプレイするのは初めてです。
もちろん曲の最初を放置するのは禁止ってのも了解です!

要は低スコアを出さなきゃいけないんですね。ってことは普段通りに叩くんではなく、
わざとリズムをずらしてプレイしなきゃいけないって事ですね。
でもこのリクエストもらったときは、曲も自由に決めていいし、ただリズムをずらして叩けばいいんだから簡単じゃん!
って正直思ってましたよ。

曲はどちらかと言うと同時押し系の曲だとうまくずらしやすいかな~?とか、
簡単すぎる曲で達成しても罰ゲームじゃないよなぁ~。とか色々考えた結果、
コンティネンタルH(Lv23)でプレイする事に決定。

さて、どうなったでしょうか?


コンティネンタルH 「25000点以下でFEVERクリア」
コンティネンタルH 「25000点以下でFEVERクリア」

ぶー!
スコアは達成したけれど、FEVERクリアは達成できませんでした!!

まずFEVERクリアできなかった原因は、曲の最後の「ダッダッダ」の箇所の最後で、
リズムをずらしてGOOD判定を取るつもりが、どうやら叩くのが遅れすぎたようでBADを出してしまいましたw

そして、このBADの数。40も出してしまいました。スミマセンm(_ _)m
私の体がリズム通りに手を動かそうとしちゃってて、それをずらそうと意識的に手を動かそうとすると、
何故か違うボタンを押しちゃう(爆
 で同時押しが来ちゃうと、ボタンを押すまいと我慢するうちに手が前に動いちゃって  を押してしまうんです!
ホントです!ホントです!信じて~~!1回試したらわかるから!!w

結局、超チャレでプレイしてしまいました。もしチャレでプレイしてこのリザルト(COOL→GREAT扱い)だったら、
多分25000点は余裕で超えてますね。



●うぱさん
最後はうぱさんです。うぱさんのリクエストは…?
サニーHを等速+バラバラスピード+カエルポップ君ですねっ!!
うわーこれは、オジャマラーなうぱさんらしい凄いリクエストですね。

このリクエストもらったときはサニーHでいいの?結構レベルの低い曲だけど…クリアしちゃうよ?
なんてかなり余裕だと思いました。
等速+バラスピはレベル20後半くらいでもクリアできるし、それにカエルポップ君が加わるだけでしょ?
苦戦はするけれどクリアは楽勝だな~なんて思ったんですけれど…


サニーH 等速+バラバラスピード+カエルポップ君
サニーH 等速+バラバラスピード+カエルポップ君

無理です!!
ほとんどサニーHの譜面の記憶の中でプレイしてました。

バラスピとカエルポップ君の相性スゲー!!
あのカエル的な動きがいろんなスピードで降ってくるんですよ。
しかもみんなバラバラに動いてくるから、どれを叩けばいいのか全然見当がつきません。

私はこれ暗譜しないとクリアはできないな~~って思いました。
この組み合わせ、恐るべし!!
うぱさんはこのくらいだったら普通にクリアできるんでしょうね~~。(なんて振ってみるw




という訳で、一応罰ゲームのリクエストは全てプレイしたんですけれど、意外と面白かったです。
私が普段プレイするものとは全く予想もつかないプレイ方法を提案してくれたので、
最近新規クリアやスコア狙いばかりやってる私にとって、とても新鮮な感じでプレイできました。

次回があるのかわかりませんが、今回の罰ゲームはこれにて終了です。
リクエストをいただいた方には、ホント感謝感謝です。ありがとうございました~!
  1. 2010/04/24(土) 11:23:06|
  2. ポップン
  3. | コメント:4
<<謝辞と近況 | ホーム | 出遅れたけれど、アノ2曲をクリア!>>

コメント

罰ゲームお疲れ様です!
低いスコアを狙う場合は、早めに押した方がやりやすい気がします。
ロースコアアタックは音ゲーのゲーム性からすると邪道以外の何物でもないですが、
妙な楽しさがあったりするんですよね。
というか、その邪道をノルマにしちゃうポプってある意味凄いw

「25000点以下でFEVERクリア」は私も挑戦してきまーす。
「等速+バラスピ+カエルポップ君」も気になりますね…。
どんな動きをするのか見当が付きませんw
  1. 2010/04/24(土) 23:53:57 |
  2. URL |
  3. 星晶 有実 #MgIxvhDQ
  4. [ 編集]

おつかれさまです~
バラスピカエルの恐怖、味わっていただけたでしょうかw
バラスピ+αだと思ってプレイすると、とんでもないことになります><

バラスピカエルは、実はハイスピードつけたほうが簡単になります。
僕は等速だと安定Lv20くらい、最高Lv28(カリビアンビーツEX除く)、
ハイスピありだとLv26くらいなら大体出来ますね。

パーキッツ好きなもろさんに合わせて曲をHAPPY MUSICのHyにしたのですが、
・・・僕自身クリアーできるか微妙なところです(ぁ
ちょっと今度ゲーセン行ったときに全力でプレイしてみます><

S乱はほとんどプレイしないのですが、25000点以下フィバクリのほうなら出来そう。
こちらも今度行ったときにやってみようかなw
  1. 2010/04/25(日) 11:22:48 |
  2. URL |
  3. うぱ #guRgTqeo
  4. [ 編集]

罰ゲームお疲れです!
他の方のと比べたらS乱の方が遥かにマシだと思う僕はおかしいのでしょうk(ry

うぐいすがクリアできるなら、チアパラもいつか出来ると思いますよ~。
チアパラはピンキッシュの強化版と言われていますので、ピンキッシュで練習するのもありだと思います。
ピンキッシュもチアパラ同様、ラストは気を抜くとゲージ持ってかれますのでご注意を。
あ・・・今度は気が向いたらでいいからねwww

僕的にチアパラは前半でゲージ思いっきり削らされてからサビ前まで回復、そしてサビが終わった最後で少し削られる・・・といった感じでした。
なので・・・ラスト殺し前でゲージをフィーバーくらいに出来れば勝機は見えてくるのですが、これがなかなか難しかったりしますよね(汗
ただ、なるべくゲージを減らさないようにラストはとにかく譜面を見た通りに叩くのが重要っぽいです。
チアパラがS乱でクリアできれば、おそらくパキ曲のEXは全てS乱クリアできると思うのですが・・・

アドレッセンスのS乱よりかはチアパラEXの方が遥かに難しかった気がします。
パキ曲EXのS乱難度は僕的にはこんな感じだと思ってます↓
チアパラEX>トゥイートEX>ピンキッシュEX=アドレッセンスEX=メルトEX=ケロッとマーチEX>ボヤージュEX=トーキョーロマンEX=フレンドリーLIVE・EX>フレッシュEX=スキップEX=パラボラEX>キャロルEX

ん・・・ウィッシュEXが一覧にないって?
そんな譜面知りませんね(ぉ
  1. 2010/04/25(日) 22:34:50 |
  2. URL |
  3. みすず #6QnFtW4c
  4. [ 編集]

 こんばんは。ふぇいくはなと申します。
 遅れましたが罰ゲームお疲れ様です。たまにはこういういつもと異なるプレイスタイルで気分転換するのも有りですね。

 私は、パーカッシヴ2(EX)に「HIDDEN+SUDDEN」を掛けたプレイ及び「チアパラ(EX)」「トゥイート(EX)」のSUPER-RANDOMを掛けたプレイをする可能性はありますが、オジャマプレイとロースコアアタックはきっとしないと思います。

 また、最近はRANDOMを掛けた同時押しの少ないLv40前後の譜面のクリアに少しずつ着手をしています。話は変わりますが、IIDXでもライバル登録させていただきました。

 最後になりますが、もろさんのLv42のクリアメダルの数に少しでも迫りたいですね。
  1. 2010/04/27(火) 20:32:57 |
  2. URL |
  3. ふぇいくはな #bbp38ags
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もろ

Author:もろ
さまざまな理由で働けない人ですw
でも友人からお仕事を紹介されて頑張ろうってところです。
↑落ちました。どうしましょう

人生七転び八起きといいますが、
今は転んだ所から起き上がろうとしていますよ。ころん。

I love our. There love me.
(私は皆さんが大好きです)

ポップンProfile
CN:もろ
キャラ:リエちゃん(ポップン1)
最高:Lv42
安定:Lv39ぐらい
ポプともID:0491-3102-8486
NET対戦:天空の大陸
超チャレメインでプレイしてます。
ってか普チャレはやってません。
(判定に幅がある方が演奏に身がはいります)
**在住のパーキッツをこよなく愛するリエちゃんつかいです。

ポプ検定は
オジャマ検定 F
ノースピ検定 F
きほん検定 難度9
階段検定 難度6
同時検定 難度7
村井検定 難度7
てら検定 難度8
です検定 難度8
パキ検定 難度8
あとはやってません


弐寺たまにやりますw
DPメインです。
ResortAnthem稼動しましたね。
SP:6段
DP:5段

SIRIUS
SP:6段
DP:5段


ギターもそこはかとなくやってます。
スキル:520くらい(V6)
V7は1クレくらいしかやってません。

ドラムも気が向いたらやってます。
スキル:810くらい(V6)
V7は910ちょいです。
水ネ折り返しました

jubeatとDDRはやってません。
新しいの稼動してますね。

マジアカは、ん~そこまでプレイするほど経済的に余裕はありません。

ポプとも登録もご自由に~報告いりません。
同レベル帯の方は私のスコアの低さに優越に浸れると思います(笑

コメントはご自由にどうぞ~。
リンクも自由に貼ったり剥がしたりしちゃってください。

微妙にプロフィールが変わってる事に気付いてくれる、
そんなアナタを愛しています。そんなブログです。

きかさんからこのブログのバナーを頂きました!
ありがとうございます!m(_ _)m
リンクの際はこちらもご自由に使ってくださいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

