ポプ記@もろもろ

ダダダダダン ダン ダン ダン(The Dirty of Loudness

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月です

10月になりました


今日ではなく、昨日のゲーセンでの成果です。

まず弐寺、RAになってから初めてDPをプレイしました。
パセリが対応してるからか、DPのスタンダードが2コインとなっていました。

あのパセリってどんな仕組みになってるんだろうね?
E-PASSカードにお金をチャージして、コインレスでもプレイできるってことだけど、
それってアミューズメント側、要はゲーセン側の売上につながるんでしょうか?

チャージ=KONAMIにお金が回るって事だと、ゲーセンは全然得できないよね。
ゲーセンのサービスで100円2クレとか、そんな設定は全部KONAMIが管理出来るってことなの?

まあ、売上第一のラウンドワンはパセリ導入してなかったけどね。ふふふ。


しかし、DPでも段位認定は1コインでプレイできたので、前作でとった5段をプレイしてきました。

曲順忘れたけど曲終了時のゲージが、46%→2%→22%と無事(?)に5段は認定されました。
2曲目終了時に2%残ったのが奇跡。3曲目は回復曲でした。
達成率は42%だったかな?って、42%でクリアできるってまじかよ?

久々にDPやると感覚が全然わからないです。
指の配置もそうですし、画面がSPより横の範囲が広いのが、うまく譜面をみることができませんでした。


凄い昔にキーマニのDPとかプレイして画面見るの慣れてたはずなんだけどな。
まいっか。


では次にドラム。

いろいろと叩き方とか悩みながらプレイしてます。
昨日、たまたま女性でドラムをやってる人がいて、
カード未使用、オプションなしでLv40~50台をクリアしているのをじーっと眺めていました。
タムの回し、16分音符の連打の安定さがあり、オプション次第で私よりずーっとうまいんじゃないかな、なんて。

んで、自分のプレイ方法とその女性とで明らかに違った所がありました。

それは、椅子の位置

私はロータムやシンバルを左手でもカバーできるように、結構画面に近づいてプレイしてたんですが、
彼女はそんなの関係なしに椅子を後ろに下げてプレイしてました。

それでもハイタム⇒ロータムの16分はとても安定していて、
左手が届かないとかそんな心配なんて全然ない、そんな感じでした。


早速マネてプレイしてみました。
椅子を後ろに下げて…んん、これだとシンバルを左手で取ろうとすると結構きついぞ?
って所まで下げてプレイしました。

すると、
画面が若干離れたという事で全体的に譜面が読めるように。
そして、パッドを叩くのもかなり安定性がでました。

タムも案外左手でも届くし、まあシンバルは右手を酷使させよう。ということで、
・Fairy Tales EXT クリア
・正論 EXT クリア
できました。

正論は結構苦しかったんですが、まさかのA判定。
ライトンEXTよりも成績がいいのはなぜでしょう?

Fairy Talesは中盤のHHとSNの絡みが意外と取れるようになってました。これはすごい。


結論からいうと、元々ドラム叩く座ってる位置が前すぎたってことだって事で落ち着きました。
マイスティックが長いってのもあるので、それを利用して後に座って余裕を持って叩くってのが大事なんですね。

おかげさまで、しばらく上がらなかったスキルもちょっと上がり、910まで伸ばせました。
ここまで来ると1あげるのも大変です。


しかし、記事なげーな
  1. 2010/10/06(水) 17:32:41|
  2. 日常

プロフィール

Author:もろ
さまざまな理由で働けない人ですw
でも友人からお仕事を紹介されて頑張ろうってところです。
↑落ちました。どうしましょう

人生七転び八起きといいますが、
今は転んだ所から起き上がろうとしていますよ。ころん。

I love our. There love me.
(私は皆さんが大好きです)

ポップンProfile
CN:もろ
キャラ:リエちゃん(ポップン1)
最高:Lv42
安定:Lv39ぐらい
ポプともID:0491-3102-8486
NET対戦:天空の大陸
超チャレメインでプレイしてます。
ってか普チャレはやってません。
(判定に幅がある方が演奏に身がはいります)
**在住のパーキッツをこよなく愛するリエちゃんつかいです。

ポプ検定は
オジャマ検定 F
ノースピ検定 F
きほん検定 難度9
階段検定 難度6
同時検定 難度7
村井検定 難度7
てら検定 難度8
です検定 難度8
パキ検定 難度8
あとはやってません


弐寺たまにやりますw
DPメインです。
ResortAnthem稼動しましたね。
SP:6段
DP:5段

SIRIUS
SP:6段
DP:5段


ギターもそこはかとなくやってます。
スキル:520くらい(V6)
V7は1クレくらいしかやってません。

ドラムも気が向いたらやってます。
スキル:810くらい(V6)
V7は910ちょいです。
水ネ折り返しました

jubeatとDDRはやってません。
新しいの稼動してますね。

マジアカは、ん~そこまでプレイするほど経済的に余裕はありません。

ポプとも登録もご自由に~報告いりません。
同レベル帯の方は私のスコアの低さに優越に浸れると思います(笑

コメントはご自由にどうぞ~。
リンクも自由に貼ったり剥がしたりしちゃってください。

微妙にプロフィールが変わってる事に気付いてくれる、
そんなアナタを愛しています。そんなブログです。

きかさんからこのブログのバナーを頂きました!
ありがとうございます!m(_ _)m
リンクの際はこちらもご自由に使ってくださいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

